FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大井競馬最終日

大井競馬も最終日。
この開催は3連単を多く買っていたけどやはり点数買わないと苦しいですね。

昨日は敢えてアップしなかったけどレノンが8Rのオフトひたちなか賞に出走。
こっそり複勝を買ったけどやはり駄目。
今まではメンバー最速の上りを何回か見せていたけど近走は切れもなくなった。
これくらい酷い成績なら思い切った騎乗も試すことも出来るはず。
それをしない本村。
もう覇気がないので期待するだけ無駄のような気がします。
騎乗数が57鞍。そして1勝、連対率3.6%。36%じゃなく3.6%。
依頼数もそうですけど結果が全てを表してます。
レノン、本当にいい脚を持ってるので鞍上で報われません。
厩舎もそう。
高岩厩舎、今年たった6勝。連対率が7.6%。
ところがその高岩厩舎、今日は攻勢を賭けてきた。
4,6,9,10,12レースの5レースも出走する。
厩舎は狙いづらいけど馬券になる馬もいそうです。
しかも自厩舎の本村を一切乗せていないところがプンプン臭う。


そして今日から振り向いての鞭打ちの中野が復帰。
もっと周りの大人が世間の常識や行儀見習いを教えないと単なる変人になってしまう。
結果が全てのこの世界だが騎手はただ勝てばいいという訳ではない。
紳士な部分も必要なのだ。
腕はいいのだから精神的にも大人になって貰いたい。

今日は午後から雨。
しかも夕方からは強くなるらしい。
メインの時間はきっと雨の中の競馬になりそうです。
昨日メインレース後に落馬した矢野。
今日は騎乗出来るのだろうか。
心配です。

大井1R
2歳235万の1400戦。
運試しに買ってみます。
ムサシフィールドの前走は時計が違った。
そして門別から転入初戦のハルティア。
断然人気になるだろうけどこの2頭の一騎打ち。
割って入れば吉井のコウギョウアストン。
大井1400なら内枠。
馬連ボックス
①②③

大井8R
C1の6ハロン戦。
休み明けの前走の時計が優秀だったリコークレール。
当日の最終レースのB2のサマーメモリー賞の勝ち時計がイノデライトの1:12:2。
そしてリコークレールの時計が1:12:7。
サマーメモリー賞の2着がハタノオヌールの1:12:8だから出走していたら2着になってる時計。
道営からの転入馬なのでB3まではノンストップじゃないでしょうか。
外の的場を行かせて凌君が番手。
直線抜け出しという展開予想ですけど・・・・。
相手に怖いのは瀧川。
この開催は昨日こそ馬券に絡まなかったけど3勝2着1回3着5回と複勝率は抜群。
3連単
④-⑤⑩ー⑤⑩③⑦
④-③⑦-⑤⑩
何とかこの10点で仕留めたい。

大井10R瑞光賞
C2の5ハロン戦。
ここも荒山ー藤田凌の師弟コンビのスイートザザ。
8Rでも書いたけどここも時計が違う。
3歳デビューしてから休養。
そして4歳になってC3から出直し。
南関東で重賞や特別で賞金を稼がないと本当に格を上げるのは難しい。
C3やC2でいくら連勝したところでBクラスは難しいのです。
私もスパーキングガールで3歳で3着デビューして4歳でC3スタートしたから痛いほどわかります。
中央で6勝もすれば降級があっても1000万クラスまでは行くでしょう。
ところが南関東は連勝したってCクラスのまま。
早い時期に賞金を稼いでいないと昇級は苦しいのです。
そのうち年齢が経ってこのスイートザザのようになっちゃう。
本来はBクラスで走ってもおかしくないしBクラスでも連勝すればA2も夢じゃない馬です。
でもスイートザザ、これからどんなに連勝してもBクラスは難しいでしょうね。
きっとC1で引退ということになるんじゃないでしょうか。
ならば6歳のうちは狙い続けても大丈夫。
ただ人気になるから3連単でも3連複でも差がないように思います。
それなら3連複で倍賭けしたほうが配当はいいかも。
で、ここに冒頭の高岩厩舎が出てます。
叩き2戦目の和田のクラシックス。
そしてもう1頭はサダコチャン、同期の櫻井君とて凌君に負けたくないでしょう。
相手はこの2頭。
3連複
⑪-③⑨-③⑨④⑥⑦⑧

大井11R印西市コスモス賞
A2以下の1400戦。
大外になってしまったけどサニーデイズから。
相手はキタサンウンゲツにリコーヴィッカース。
前走のアフター5スター賞でサブノジュニアに騎乗しなくてゴーディーに騎乗した的場。
今回はサブノジュニアかと思ったらツオイガナのほうに騎乗。
出来たらサブノジュニアに騎乗して欲しかった。
サブノジュニアは東京盃で勝ったキタサンミカヅキと0.4差のアフター5スター賞は力を見せた。
1ハロン延長されても対応は出来そう。
でも紐まで。
3連複
⑮-④⑩-④⑩①②⑦⑧⑪

最終レースも石崎父ちゃんのブルージェットは高岩厩舎。
これもデビューは本村だったけど父ちゃんに変わってからずっと騎乗。
これは活きのいい3歳、単勝で狙ってみたいと思います。
愛弟子本村よりもこういう騎手選択をレノンにもして欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
605位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。