結果・愛馬情報

サンタアニタトロフィー、ゴーディ―でしたか。
しかし鞍上も還暦、馬も9歳。
参りました。
エイシンヴァラーダメでした。
あそこまでダメなら諦めもつきます。
ただやはり京成盃GM組が絡みました。
それに岡部まだ大井の砂の特性を掴んでいません。
赤岡でさえ大井で結果を出せたのは期間限定で騎乗して数年経ってから。
まだまだ騎乗期間があるのですから是非頑張って欲しいものです。

それにしても内の前残りの馬場が初日の印象。
ある程度前に付けないと苦しいですね。
それを踏まえて明日の予想をします。

仕切り直しで明日から出直しです。


久しぶりに愛馬情報を。

更新がありました。

ジェネラルシップ1

ジェネラルシップ
父ルーラーシップ
母バロネッセ
母の父Theatrical
牡2歳
美浦:黒岩陽一厩舎
2017/07/20
美浦トレセン
本日、松風馬事センターから美浦トレセンに帰厩。今のところ、次走は8/5新潟芝1800・混を目標

2017/07/23
美浦トレセン
美南坂良 58.3 43.5 28.7 14.2  馬ナリ余力

2017/07/26
美浦トレセン
美南W重  68.6 52.5 39.0 14.0  一杯に追う
スプリングマン(二オープン)馬ナリの内を0.5秒追走0.2秒遅れ
内田博幸騎手が騎乗して、ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。テンは2馬身ほど追走。コーナーでは軽く促されながら前との差を詰め、並んで直線に向く。終いは一杯に追われるが、いまひとつ反応が悪く、半馬身ほど遅れてゴール。今のところ、次走は来週の新潟(土)芝1800・混に出走予定。更に追い切りを重ね、出走態勢を整えていく。「デビュー前の調教やレースでもそうでしたが、今日も促されてやっと動いているといった感じでしたね。まだ本気では走っておらず、追い切り後も余力は残っているんですよね。内田騎手からも『背中の感触は良い』と素質は評価してもらいましたし、あとは、いかに本気で走れるようにさせるかなんですよね」(師)


次走は8月5日土曜日の新潟芝1800混合ですか。
田辺が怪我で騎乗できないのはちょっと痛いですが鞍上は内田なんでしょうか。
東京の時のようにパドックで落とさないようにしてほしい。
デビュー戦がジナンボウの3着なら多少の人気になるかもしれないですね。
ただまだ本気じゃないならもう数戦使って秋の未勝利で脱出出来れば上出来でしょう。
日曜日なら新幹線で行くことも考えたけど土曜日は無理だ。
今度は会社で応援です。


アプローズスカイ1

アプローズスカイ
父マンハッタンスカイ
母ソプランマリダフ
母の父Persian Bold
牝3歳
栗東:吉村圭司厩舎

2017/07/25
吉澤ステーブルWEST
もう一段階負荷を強め、日によっては坂路でハロン16秒くらいで乗っている。本馬としてはふっくらと見せるようになり、休養の効果で馬体は良化。まだびっしりと時計は出していないが、元々が仕上がり早のタイプで特に問題はないだろう。しっかりと長めに調整したことで充分に態勢は整っている。なお、明日の検疫で栗東トレセンに帰厩する予定。「体がふっくらしてきましたね。これならトレセンに戻って、すぐに時計を出せると思います。なんとか頑張ってほしいですね」(担当者)

2017/07/26
栗東トレセン
本日、吉澤ステーブルWESTから栗東トレセンに帰厩。


こちらは本日栗東に帰厩しましたね。
仕上がり早のタイプなので坂路を数本追えば体制は整いそうです。
ただ3歳未勝利。
もう後がないので今度は砂を使ってくれないだろうか。
何となく砂のほうが走るように思うんですよね。
まぁ、こっちは素人だから調教師の考えることですけど。
砂なら奥の手で地方競馬の交流戦で未勝利脱出という手もあります。
いずれにしても次走はきっと小倉あたりでしょうね。
発表を待ちたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
296位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック