

浦和競馬2日目

浦和競馬も2日目。

今日の関東地方は午後から雷雨になるかもしれないとの予報。
ゲリラ豪雨が降ったら一気に不良馬場。
水はけのよくない浦和ならドロドロの田圃になってしまう。

初日は逃げ天国かと思ったら好位に着けて直線差す競馬も決まっていた。
雨が降ったら先行馬天国だがいつ降るかが問題。


浦和10R秩父ブルーベリー賞
C1の1400戦。
見渡すと逃げそうな馬ばかり。
ミライヘノサイン、リーディングエアー、シュンイキ、エドノマツカゼ、クロスオーバーと何が逃げてもおかしくない。
これだけ逃げ馬が揃ったら先行する馬も逃げ馬の後ろという訳にはいかなでしょう。
ここはスカレークインを狙いたい。
3走前の浦和1400戦。
逃げ馬の後ろに付けて3角4角ではトウカイフェスタに煽られながらも粘る。
直線ではもう一度脚を使って一旦は先頭だったけど
外からティースワローの強襲に2着に沈んだ。
負けて強しの競馬だった。
ただ当時の鞍上は岡田。
今回は石崎父ちゃんだ。
還暦の石崎がこの暑さに耐えられるかが問題。
だが石崎、本日の浦和の騎乗はこの1鞍だけ。
この現場はこなして欲しい。
相手はその岡田のミスターダヴィンチ。
若い笹川のシュンイキ。
常に直線伸びるジャンプショット。
3連複
⑦-④⑥⑨-④⑥⑨②⑤⑧


浦和11R武甲山特別
B2B3の1400のハンデ戦。
ここはノーフォロワーが逃げる。
ノーフォロワーを叩く馬がいないという前提。
ノーフォロワーは前走よりも2キロ増の57キロ。
しかし、他の馬も殆どが前走よりも増えてる。
前走B2を勝ったパルパルパピヨンにしても2キロ増。
グッドネスにしても2キロ増。
ノーフォロワーが逃げたら残り目で馬券にはなるんじゃないだろうか。
来週には大井が開催されるのに敢えて浦和を使う森下師。
前々走の浦和の走りでもう一丁を狙ってる気がする。
相手はファインライナー。
前走の川崎は後方から詰めての競馬。
前走のキュンとするまち。藤沢杯は昨日のメインの勝ち馬、コスモパープルが勝ったレース。
B2にしては高レベルのキュンとするまち。藤沢杯だったと思ってる。
そこでコスモパープルから0.6差なら昨日のレースがB1B2混合なら今日のB2B3なら勝負になる計算。
しかも今回は他の馬が斤量が増えてるのに対してファインライナーは同斤量。
狙う価値はある。
馬連ワイド
⑦-⑥

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
320位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック
