大井競馬4日目

大井競馬も4日目。

連荘の重賞も終わって大井開催も残り2日。
今日もゆっくり中継を見たいところですが
月末なので恒例の千葉での夕方からの会議。
見れません・・・・・。
でもMXで予約録画してるので帰ってから楽しみます。


大井9Rマーメイド賞
B3のマイル戦。
ここに出てきましたレノン。
本当にタフ、デビューしてすでに63戦。
内回り専用の追い込み馬。
前走だって道中1頭だけポツリと離れた最後方。
これでいいのか!
って思ったけどやはり馬が知ってるんです。
ここから走ればいいじゃん!って。
直線が自分のスタートと思ってるんですね。
前走も唯一の上り37秒台。
でもレノンにしてみれば当たり前の上り。
それなら馬券になってもいいだろうと思いますが
これがなかなか・・・・・。
B3に昇格してやっとBクラスの流れに慣れた感じがする。
前走は10頭差せば勝てた。
今度は15頭も差さないと勝てない。
今回も最後方が定位置。
しかし多頭数のほうが追い込みが効きそう。
今回も贔屓のレノンから。
前走は休み明けのファクター。
休み明けでも勝負になると思ったけどやはり堪えた。
中央から転入して負け知らずの逸材は前走は度外視。
内枠なら逃げるルミナスコマンダー。
中央転入緒戦の前走C1格付けで2着だったシャドウトルーパー。
B3に昇格だが形だけのような気がします。
イチジツセンリにスパイスフレイバー。
馬連ワイド
②-①③⑥⑧⑭

大井11R武蔵野オープン
外廻り1400のオープン戦。
中央転入して大井で馬券を外してなかったサクラレグナム。
前走は重賞に加えて川崎競馬場。
これは度外視。
圧巻だったのが前々走のフジウェーブ記念。
道中ソルテをマークしていたのは一目瞭然。
しかしソルテの脚色がおかしくなって的場マーク。
だけどケイアイレオーネとソルテに挟まれて一旦下げて外に出す。
この一旦下げたのが最後に響いた。
それでもエンジンをフルスロットルからアクセルを緩めて
再び点火出来たのは搭載エンジンの違いのように思う。
最後はタイムズアローに差されたのはこの違い。
素直にフルスロットルになっていたらケイアイレオーネに肉薄していたはず。
そしてソルテが強い競馬をしていたら2着もあったかもしれないレース。
良馬場だったけど渋っても重戦車には問題ないはず。
大井1400で外枠は不利だが
考え方を変えると内を見ながらの競馬が出来る。
どこで馬込みに入れるかが勝負の鍵になりそう。
ここは人気で外枠でもサクラレグナムから。
平場のオープン戦で得意の短距離で斤量も重賞と同じなら下手な競馬はしないはず。
馬連3連複
⑩-①③④⑤⑦


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
123位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック