愛馬情報

ジェネラルシップ

ジェネラルシップ
父ルーラーシップ
母バロネッセ
母の父Theatrical
牡2歳
美浦:黒岩陽一厩舎

2017/06/04
美浦トレセン
美南坂良 59.3 43.2 28.1 13.4  馬ナリ余力

2017/06/07
美浦トレセン
美南W良  53.8 38.9 12.9  G前仕掛け
ウインコーラル(三未勝)馬ナリの内を0.6秒追走同入
ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。向正面から馬場入りして、半マイル地点から追い切り開始。テンは1馬身ほど追走。並んで直線に向き、そこから軽く促され、じわじわと伸びて併入。ここまで入念に追い切りを重ね、息遣いも良く、良い感じに出走態勢が整った。東京(日)芝1800・混に田辺裕信騎手でデビュー予定。想定の段階ではフルゲート18頭に対して17頭の出走予定に留まっており、除外にはならない見込み。「時計自体は目立つものではないですが、最後までしっかり走れており、良い感じに態勢が整いました。コロンとした体をしていますが、フットワークは大きく、心肺機能も高そうですよ。徐々に体の使い方を覚えてきており、初めての実戦でどのような反応を見せてくれるか楽しみです」(師)


いよいよデビューです。
除外はなさそうなので出走は確実でしょう。
日曜日は雨の予報みたいですが、出来るなら晴れの良馬場で走らせたいです。
後は着順よりも無事に帰ってきてくれればそれで満足。
まだ2歳なので先があるので無理だけはしないで欲しいですね。
やっとデビュー。


アプローズスカイ

アプローズスカイ
父マンハッタンスカイ
母ソプランマリダフ
母の父Persian Bold
牝3歳
栗東:吉村圭司厩舎

2017/06/04
栗東トレセン
栗坂良  54.2 39.3 26.0 13.0  馬ナリ余力
ディレットーレ(三未勝)馬ナリを0.1秒先行同入

2017/06/07
栗東トレセン
坂路(普通キャンター)
明日、追い切る。徐々にペースを上げ、デビューの態勢を整えていく。「問題なく順調にきていますよ。なんとか阪神のうちに1度使えたら良いんですけどねぇ。時期が時期ですし、権利を外すとあと何回走れるか分かりませんから。時間も限られてきましたが、良い状態でレースに向かえるようにしっかり仕上げていきます」(師)


何としても阪神開催の間にデビューさせて欲しいですね。
すでに3歳。
吉村師も何回走れるかわからないとのコメントなのできっと1回2回走らせたら恰好はつくと思ってるんでしょう。
それでもいいので馬にターフを走る喜びを味わせて欲しい。
それくらいの責任は調教師にはあるはず。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
152位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック