結果

浦和は狙いは悪くないと思ってます。
メインにしても内田が逃げてそれを追う。
内田アタマもあるかとの予想だったので
それはそれで満足。
ただ軸が下手すぎて話になりませんでした。
騎手の技量も予想のうちですから
それを読めなかったのはまだまだ予想下手ということでしょう。


北海優駿はとうとう2冠目も東北に流出してしまった。
これで北海道の競馬ファンは嬉しいのだろうか。
地元の馬が負けて悔しくないのだろうか。
岩手のファンもこんなに強いベンテンコゾウが
地元のダービーに出ないで他人の庭で走ることに違和感を持たないのだろうか。
あのメイセイオペラでさえダイヤモンドカップに出て優勝。
今はなくなった東北ダービーでも優勝。
地元のヒーローだった。
交流するレースはいくらでもある。
なぜここまで北海道に拘ってるかが見えてこない。
ただこれで今年の道営の3歳は大したことないということがわかった。
去年のスティールキングが重で2:06:0。
今年のベンテンコゾウが重で2:07:0。
そのスティールキングが夏の黒潮盃で惨敗したことを物差しにするとベンテンコゾウが南関東で競馬しても好走は難しい。
ベンテンコゾウ、次は王冠賞を取って3冠馬になるのだろうか。
今年の道営馬では太刀打ち出来ないだろう。
東北に北海道の3冠を持って行かれるのも時間の問題になった。
今年の南関東も羽田盃の直前でキャプテンキングが中央から移籍して持って行ったけど
これも悔しかったけどキャプテンキングの場合は移籍して南関東に籍を置いた。
それでも馬主や調教師からかなり不評を買っていた。
移籍もしないで持って行かれた関係者の悔しさは南関東の比じゃないでしょう。
個人的には後味の悪い今年のホッカイドウクラシックになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

残念でなりません

南関東さん、いつもありがとうございます。

私は、道産子として、昨日の北海優駿ダービーは、
残念でなりませんでした。

南関東さんが言われる通り、他校の殴り込みに屈してしまった。
しかも、2度も・・・(´;ω;`)ウッ…

門別の騎手、馬のレベルが落ちることは否めませんね。

何か応援する気力が失せてしまったレース後でした。

たかさん

やはり北海道のファンも悔しかったんですね。
たかさんの言葉を聞いてホッとしたと同時に嬉しく思いました。
がんばれホッカイドウ競馬の中でも
本紙と古谷さんはベンテンコゾウ無印。
きっと力は上と承知で敢えて無印にしたと思ってます。
この印に道産子の意地を見ました。

王冠賞は全道営勢でベンテンコゾウの3冠を阻止すると期待しています。

私も王冠賞はベンテンコゾウ無印で予想するつもりです。

ベンテンコゾウに負けるな、道営勢!!!!
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
182位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック