浦和競馬4日目・北海優駿ダービー

浦和競馬も4日目。

重賞さきたま杯が終わったけど
今日は門別で北海優駿ダービーが開催。

昨夜からの雨は昼には止むそうだが
水はけの悪い浦和、重馬場で予想。


浦和9R行田浮き城賞
B3の1400戦。
殆どが昇級なのでここは混戦。
先行馬が多いので中団からの競馬のロクイチノカガヤキ。
前走6ハロンを使ったことによってスピード競馬に慣れた。
これで置いて行かれることなく追走出来る筈。
本田がマジック騎乗さえすれば連対圏もある。
馬連3連複
⑧-①②③⑥⑫


浦和11R水無月特別
B1B2混合のマイルハンデ戦。
内枠有利の浦和マイル。
しかし、今日は馬場が重。
道中外の馬が我慢して差す場面も考えられる。
だが1枠を引いたスティレット。
ここは恵まれたでしょう。
浦和マイルに関しては枠で着は変わるので
前走までのレースを検証しても無駄。
浦和マイルとはそういうコースなのだ。
素直に有利な1枠を引いたスティレットから。
エースヴィクトリアのハナをコスモフットライトが叩けばそのままもある。
1400に良績が多いが浦和マイルは8番から1着というデータもある。
脚を溜めて直線勝負に徹すればガリャルダ。
3連単
①⇔⑥⑧⇒⑥⑧④⑦⑨


門別12R北海優駿ダービー
岩手ダービーがあるのに北上したベンテンコゾウ。
クラシックの北斗盃を制して右のほうが走りやすかったからの出走なのか。
賞金は同じで副賞の種付けだけが違う。
門別はエイシンフラッシュ、岩手はネオユニバース。
なんだ、道営チョロイじゃん。ならダービーも貰っちゃおって感じか。
それとも岩手ダービーダイヤモンドカップのほうがこっちよりも格下と見てるのか。
それなら岩手も道営も舐められたものだ。
すでに北海道のクラシック1冠を東北に持って行かれて2冠目も持って行かれた日には孫の代まで道営は笑いものだ。
ベンテンコゾウ凄いね、じゃなく、道営なにやってるだよ!のほうだ。
中央から転入して持って行かれるのとは訳が違う。
地方競馬の各地区のクラシックはその地区の3歳の頂点を決めるレース。
自分の学校に他校から殴り込みをかけられたようなもん。
1回はコボコボにされたけど2回目は仕返しするでしょう、普通は。
前走休み明けで0.4差まで詰め寄ったストーンリバー。
五十嵐、道営の意地を見せたれ。
ゴール前差して村上に、フッと笑みを返してやって欲しい。
古谷さんと同様にベンテンコゾウ買いません。
単勝
⑨ストーンリバー
馬単
⑨⇒①③⑧⑩

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
232位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック