愛馬情報

更新がありました。

ジェネラルシップ

ジェネラルシップ
父ルーラーシップ
母バロネッセ
母の父Theatrical
牡2歳
美浦:黒岩陽一厩舎

2017/05/31
美浦トレセン
美南W良  52.0 38.2 12.7  一杯に追う
ミュゼエイリアン(古オープン)馬ナリの内を0.3秒追走0.1秒遅れ
木幡初也騎手が騎乗して、ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。テンは1馬身ほど追走。並んで直線に向き、そこからムチが入るなどして一杯に追われたが、半馬身ほど遅れてゴール。相手は古馬のオープン馬で、手応えが見劣ったのは致し方なし。時計はまずまず出ており、良い感じに出走態勢が整ってきている。今のところ、来週の東京(日)芝1800・混に田辺騎手でデビュー予定。更に追い切りを重ね、出走態勢を整えていく。「さすがにオープン馬相手では最後離されてしまいましたが、一生懸命に喰らいついていましたね。現時点で半マイル52秒で動ければ充分でしょう。まだまだ心身ともに幼さが残っており、フルスピードでの走り方が分かっていない状況ですが、追われつつ理解が進んでいくでしょう。現状ではじわじわと伸びてくるタイプのようなので、東京コースは合うと思います」(師)

3歳時には毎日杯優勝があるミュゼエイリアンと併せ馬。
喰らいついてるんだから新馬にしてはいい根性してます。
このままなら11日の府中5Rの新馬戦になりそう。
鞍上も田辺を確保してるなら掲示板はあるかもしれない。
これは楽しみです。


アプローズスカイ

アプローズスカイ
父マンハッタンスカイ
母ソプランマリダフ
母の父Persian Bold
牝3歳
栗東:吉村圭司厩舎

2017/05/31
栗東トレセン
栗E良  14.9 ゲートナリ
本日、ゲート試験を受けた。入りや駐立は至ってスムーズ。発馬もタイミング良く切っていた。2本目は若干枠内でガタついたが、ほぼ問題のない程度。スタートもポンと決め、出てからのダッシュもなかなか速かった。一連の流れに気になる点はなく、見事、1発で合格。今後は徐々にペースを上げ、デビューの態勢を整えていく。「最初の頃寄り付きが悪かったのは、隣でガタガタしていた馬を気にしていただけ。そのあとは順調にきましたし、ゲートはまったく問題ありません。(ゲートを)出してからの手応えも良いですからね。走りそうな雰囲気がありますよ。これから速いところを始めてどうかというのはありますが、期待しています」(助手)


今日ゲート試験合格です。
これからレースを決めていくのでしょう。
でも、未勝利引退までいいところ3戦くらいしか走れないでしょうね。
下手したら2戦で引退かもしれない。
それでもサラブレッドに生まれたからには一度はターフを走らせたい。
マンハッタンスカイの血なので繁殖に上がるのは間違いないので
広い競馬場で思いっきり走る喜びを母であるアプローズスカイには覚えて欲しい。
未勝利でも怪我さえしなければいい。
またアプローズスカイが子供を産んだら申し込むからね。
この仔は無事なら未勝利でいいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
105位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック