結果・愛馬情報

2017051811.jpg

取り消しがあったけど
それでも④はきっと買ってない。
返還の400円でメインを買いました。
明日に備えます。



愛馬情報が更新されてました。


ジェネラルシップ

ジェネラルシップ
父ルーラーシップ
母バロネッセ
母の父Theatrical
牡2歳
美浦:黒岩陽一厩舎

2017/05/18
美浦トレセン
美南W良  57.1 41.7 12.8  G前仕掛け
スプリングマン馬ナリの内を0.6秒追走同入
木幡初也騎手が騎乗して、ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。テンは1馬身ほど追走。道中の行きっぷりは良く、手綱を抑えながら前との差を詰め、並んで直線に向く。終いは相手の動きに合わせて楽に加速し、余力を残して併入。周回コースでの追い切りは本日は初めてだったが、しっかりとハミを取り、最後まで集中して走れていた。デビュー戦については、今のところ、6/11東京芝1800・混が候補として挙がっている。「ウッドチップコースの追い切り1本目としては充分な動きでしたね。馬場に入ってすぐはフワフワしていましたが、スピードが乗ってきたらグッとハミを取り、集中して走れていました。仕掛けた時の反応も良かったですし、なかなか良い動きだったと思います」(師)

2017/05/17
美浦トレセン
ダートコースで普通キャンターで調整。明日、追い切り予定。今のところ、東京開催前半でのデビューを目標としており、今後の追い切りの動きを見ながら出走レースを決めていく。「先週末も15-15程度で動かしていますが、今のところ、ヘコたれた様子はないですね。調教では気が入ってガーッと走る時とそうでない時があり、気持ちにムラがあるので、そのあたりはこれから改善していきたいですね」(師)


今までは坂路での調教でしたが今日はウッドですね。
いよいよレースを想定しての調教。
2歳で初のウッドにしてはいい時計でしょう。
しかも騎手を鞍上の調教。
日時も具体的に出て来ました。
6/11東京芝1800ですか。
距離はこなせるので楽しみになりました。



アプローズスカイ

アプローズスカイ
父マンハッタンスカイ
母ソプランマリダフ
母の父Persian Bold
牝3歳
栗東:吉村圭司厩舎

2017/05/18
栗東トレセン
坂路(普通キャンター)→E(ゲート練習)
昨日に続き、本日もゲート練習を行った。消音ゲートに誘導するが、嫌がってなかなか入っていかず。前扉を開けても同様に拒否。鞍上に促されなんとか枠内に収まると、そこからは大人しく駐立していた。何度か繰り返すうちにスムーズにこなすようになっていたが、もう少し慣れが必要かもしれない。まずは試験合格が目標。「隣の馬がガタガタしていたので、それで怖がって近寄っていかなかったみたいです。でも、入ってしまえば大人しいですからね。このくらいなら大丈夫だと思いますよ。まだ普通のところしか乗っていませんが、坂路ではなかなか良いキャンターをしています。貴重なマンハッタンスカイの産駒ですし、良い結果が出せるように頑張ります」(助手)

2017/05/17
栗東トレセン
坂路(普通キャンター)→E(ゲート練習)
入厩後も環境の変化に戸惑うことなく、順調にトレセンでの調教をスタート。本日からはゲート練習も開始している。入りは問題なく、枠内でも大人しく駐立。ただ、消音ゲートでの発馬はひと息でダッシュも速くはなかった。2本目で若干寄り付きを嫌うところはあったが、入ってしまえば大丈夫。出も1本目よりは反応しており、この感じであればすぐに覚えてくれるだろう。このあとは軽く時計を出しながら試験合格に向けて調整していく予定。「トレセンにきてからも順調ですよ。飼い葉もしっかり食べていますし、環境が変わっても特に気になるところはありません。ただ、ちょっと怖がりなのかもしれませんね。それで1回ゲートから出したら、次は少し躊躇していたんでしょう。でも、3歳のこの時期ですし、どんどん進めていきます。あまりゆっくりもしていられませんからね。週末には15-15を切るくらいで時計を出してみるつもりです」(師)


こちらはまだゲート試験がパスしてないですね。
それに登録もされてないのでしばらく時間がかかるでしょう。
それでも1回か2回は走る姿を見れそうなので安心しました。
こちらは7月の中京あたりでしょうか。
マンハッタンスカイ産駒はユニオンオーナーズの馬しかいません。
数少ない産駒。
マイナーな種牡馬ですが血を残して欲しいものです。
牝馬なので繁殖に上がれば血は受け継がれるでしょう。


2歳の馬のほうが早くレースに出れますね。
勝ち上がりも2歳のほうが早いかも。

いずれにしても楽しみが増えました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
116位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック