愛馬情報

ジェネラルシップ
父ルーラーシップ
母バロネッセ
母の父Theatrical
牡2歳
美浦:黒岩陽一厩舎
ジェネラルシップ

2017/04/26
美浦トレセン
坂路で15-15を乗った後、ゲート練習を行った。まだ環境に慣れていないせいか、入りを若干渋ったが、ゲート内では落ち着いて駐立できていた。その後、前扉の開く音が出ない消音ゲートで発馬し、ゲートが開いてからモゾモゾとした感じで出ていたが、初めての練習としては充分な内容だった。明日も発馬練習を行い、ゲート試験合格に向けて発馬を上達させていく。「まだ緩さはありますが、この時期の2歳馬としてはしっかりしていますね。割と楽に15-15で坂路を上がれていますし、結構体力がありそうです。ハミ受けが不安定なところがあるので、それはこれから修正していかなければいけませんね。ゲートは入りや発馬などまだまだですが、慣れてくれば問題なくなるレベルで、早めに試験を受けられそうです。素直な性格で、普段は手が掛からないので、すごく扱いやすいですよ」(助手)

2歳で入厩しました。
本格的なゲート練習はこれからでしょうけどセンスはありそうです。
この分だと6月の新馬戦に出走なんてこともあるかも。
これは楽しみです。




アプローズスカイ
父マンハッタンスカイ
母ソプランマリダフ
母の父Persian Bold
牝3歳
栗東:吉村圭司厩舎
アプローズスカイ

2017/04/25
信楽牧場
引き続き、コースで普通キャンターを4000m、週2回15-15を行っている。乗り込みは変わらず順調。飼い喰いが上がることもなく、馬体もしっかりとキープしている。動きも日に日に良くなってきた印象だ。指示が出るまでは、今くらいのメニューを続けて態勢を整えていく。「先生もそろそろ入厩させたいと話されていましたが、なかなか入れ替えの都合がつかないようですね。でも、馬はしっかりして大分良くなってきましたよ」(担当者)


こちらは相変わらず蕎麦屋の出前です。
引退するまでに1回は走らせてくれ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
152位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック