結果・さらば金子正彦

2017030311.jpg

金子ラスト騎乗は勝利で飾れませんでした。
でも4Rは河津師が先輩金子の勝利の為に用意したコスモロザラムで勝利した。
愛弟子、田中を下して金子に騎乗して貰った。
本来逃げ先行は苦手の金子。
今日だけは逃げる金子を誰も差すものなどいない。
それどころか逃げる金子を吉原と山崎がガード。
後ろからの馬を2人が牽制して並ばせない。
向う正ではどの馬も手綱を抑えっ放し。
ミエミエだ。
でもそれでいい。
吉原だっていつでも差せる状況だった。
でも2000勝の時に真っ先に祝ってくれたのが金子。
その恩を忘れはしまい、男、吉原だ。
自分の期間限定の日にいい仕事をしてくれた。
直線では離す一方。
涙が出そうだった。
引退の日に勝ち星を挙げられる騎手はそうはいない。
それだけ愛されていたんだろう。
そして10Rは川崎も粋な計らい。
誘導馬が金子の勝負服!!!!!!!
耳目社のツイッターから画像拝借。

C5-arDoUwAADoKt.jpg

C5-ar7VU0AEzBUz.jpg

これは泣かせるね。
そして勝てはしなかったが小久保厩舎も金子の為に6Rと9Rに馬を用意。
自分のツイッターでリツイートして紹介したけど
南関東リーディングトレーナーも男だね。
小久保の馬に金子なんてあり得ないのに騎乗馬を用意してるんだから。

そして今月末まで騎乗出来るのに川崎開催で引退するのは、それだけ金子が川崎を愛していて、ファンを愛してるからこそなのだ。
地元で鞭を置きたかったからこそ、今日をラストに選んだのを忘れないでほしい。

C5-iJODUYAATpsX.jpg


今日は馬券は外したけどそれでいいです。

さらばだ、金子正彦。

男、吉原寛人、また来年。



にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
173位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック