川崎競馬4日目

川崎競馬も4日目。


期間限定で騎乗していた吉原も残り2日の騎乗。
また地元金沢に戻るのだろうが
最近はさすらいの騎手なので依頼があれば北海道から九州まで足を運ぶ。
それでも他場よりも賞金の高い南関東競馬。
きっとこの2か月で金沢の1年分は稼いだだろう。
それが魅力でみんな南関東で騎乗したいと思ってる。

29年度の期間限定騎手が発表されました。

2017年3月1日
平成29年度期間限定騎乗騎手が決定!
平成29年度に南関東地区で期間限定騎乗する他地区所属騎手が、下記のとおり決定いたしましたのでお知らせいたします。
<通算1,000勝以上騎手(冬季休催場は800勝以上)>
○服部茂史(北海道)
 〔期間中所属〕渋谷信博(船橋)
 〔騎乗予定期間〕平成29年11月27日~平成30年1月12日
○山本聡哉(岩手)
 〔期間中所属〕山下貴之(船橋)
 〔騎乗予定期間〕平成30年1月15日~3月16日
○岡部誠(愛知)
 〔期間中所属〕鷹見浩(大井)
 〔騎乗予定期間〕平成29年7月10日~9月9日
○髙松亮(岩手)
 〔期間中所属〕渡邉和雄(大井)
 〔騎乗予定期間〕平成30年1月22日~3月23日
○赤岡修次(高知)
 〔期間中所属〕内田勝義(川崎)
 〔騎乗予定期間〕平成29年5月15日~7月14日
○吉原寛人(金沢)
 〔期間中所属〕山崎裕也(川崎)
 〔騎乗予定期間〕平成30年1月1日~3月2日

<前年(暦年)所属競馬場でリーディング5位以内の25歳以下の若手騎手>
○中島龍也(金沢)
 〔期間中所属〕辻野豊(大井)
 〔騎乗予定期間〕平成30年1月22日~3月9日
<技術研鑽騎手>
○井上幹太(北海道)
 〔期間中所属〕朝倉実(大井)
 〔騎乗予定期間〕平成29年11月13日~平成30年1月26日
○水野翔(北海道)
 〔期間中所属〕林隆之(川崎)
 〔騎乗予定期間〕平成29年11月13日~平成30年2月9日


今年は道営からは服部と井上、水野ですね。
桑村も今年来て欲しかったです。
でも井上、水野にはいい経験になるでしょうね。


川崎6Rスパート賞
C3の900戦。
昨日から降っていた雨の影響で馬場は変化してるでしょう。
前残りから差しが決まる馬場と予想します。
そして前走瞬発賞を使ってる馬が多いが
この瞬発賞はそれほどレベルは高くないと思います。
ならば別路線からの馬を選択。
降級戦を惜しい3着だったプリサイスガール。
理想は何かを行かせてその番手での競馬。
昨日のエンプレス杯の戸崎のような競馬が出来れば鉄板でしょう。
真島が乗り代わりで吉原に。
これは大きな乗り代わり。
真島よりもいい乗り代わり。
人気になるがここから。
相手は思い切って瞬発賞組を下げます。
人気はないと思うが休み明け降級緒戦のリコーアペルタ。
そして船橋を使ってのここのグロリアスウィナー、マインズアイ。
瞬発賞組からなら保園のシャンパンダイア。
馬連3連複
④-①⑦⑧⑤


川崎東京中日スポーツ弥生杯
A2のマイル戦。
好メンバーが揃った準重賞。
優勝馬には5/17の川崎マイラーズの優先出走権が与えられる。
正直重賞級の馬が揃っていて展開一つでどうにでもなりそう。
まったく人気はないが戸塚記念以来の出走になるジャーニーマン。
明け4歳、古馬との力関係はどうなのか?
心配無用、去年の夏にA2のスパーキングサマーチャレンジに挑戦して3着。
まだ体が出来切ってない3歳の分際で果敢にもチャレンジした。
勝った馬はあのトーセンセラヴィ。
TCK女王盃では私も軸にしていたセラヴィ。
残念な結果になったが命は取り留めて現在牧場で養生してる。
そのトーセンセラヴィの3着を3歳時に出した。
トーセンセラヴィ、ノーキディングには負けたが
3歳の若造がスコペルタ、インフォーマー、サトノアビリティらを蹴散らしたんだから大したものだった。
なので対古馬とは力は足りてるはず。
5か月の休養でどれくらい成長してるか。
またはまったく成長がなくさっぱりか。
これは丁半博打の賭けのようなもんだ。
少ない戦績で相手も弱かったが川崎では馬券を1回も外したことがないのだ。
それは地元川崎の砂が合ってる証拠。
勝つまでは言うまい。
が、3着くらいならあるだろう。
主戦の真島の代わりに本橋。
本橋、佐藤祐樹の後を継ぐのはこいつと思ってた。
その思いは今も変わらない。
デビューしてすぐに高知に武者修行。
あんちゃんだった本橋が引退した佐藤祐樹から鞍と鐙を受け継いだのはもう10年も前になるか。
船橋の次代のエースと思っていたが森に抜かれてしまった。
でも腕は1流だ。
人気がないので複勝でも十分。
3倍つけば美味しい馬券。
複勝⑥ジャーニーマン


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
213位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック