船橋競馬最終日

いよいよ船橋競馬も最終日。

昨夜も雨が降っていたけど朝には上がりました。
含水量はそこそこあるでしょうから稍重~重でしょうか。


船橋10R浜風スプリント
B3C1の6ハロンん戦。
人気処がほとんどが先行する馬。
だからって訳ではないのですが
ここはデロニクスレギアを狙います。
船橋も初コースだし馬場が湿れば先行する馬が有利になるし1枠は包まれるしと不安要素のほうが多いけど根拠がない訳ではない。
まずは主戦の瀧川が騎乗してること。
門別から金沢に移籍して南関東へ。
浦和所属でも大井所属でもそして今回川崎に所属してもずっと瀧川が騎乗してる。
浦和所属の時は2014年。
まだ瀧川があんちゃんの時だ。
当時開業間もない平山厩舎も浦和の騎手を選択しないで瀧川をチョイス。
当時開業間もない女性の調教師だからこそかもしれないが瀧川の才能の片鱗を見抜いた平山師の騎手を選択する目も大したものだ。
瀧川も馬の癖は手の内。
ここ2戦が惜しい競馬ばかり。
2走前の浦和は1枠から直線伸びてメンバー最速の上り。
前走も直線は鋭い上りを使ったがゴール前1ハロンのあたりで息切れ。
常に後方から先行集団まで押し上げる脚があるのだ。
ただどうしても途中で息が切れたり届かなかったりばかり。
本質は短距離の差し馬だと思う。
ここは展開も向きそうなので一発を期待する。
下手に流して紐を外すよりもこの1頭に賭ける。
幸い人気もないので配当妙味もあるはず。
単複①デロニクスレギア


船橋11R紅梅特別
B2以下のマイルハンデ戦。
船橋で馬券を外してないダイヤルミナス。
鞍上も森。
まず馬券は外すまい。
ただダイヤルミナス、主戦は矢野だった。
それが2走前から森。
矢野は下された形になる。
前走も矢野は別の馬でダイヤルミナスと走って負けた。
そして今回は明け4歳のインフィニティで対戦。
決して矢野だって成績が悪かった訳じゃない。
乗り代わりは日常茶飯事だが、1回くらい根性見せろよ。
伸びシロではインフィニティのほうがあるはず。
私と矢野の相性は悪いけどそれでも今回は矢野の意地に賭けてみたい。
仕事の借りは倍返ししてやれ。
単勝
⑥インフィニティ
3連複
⑥-①④⑤⑧⑨



川崎の金子が引退を発表した。
癖のある騎乗が好きだった。
ネコは先行はからっきし下手。
ところが差し追い込みは滅法上手い。
こんなわかりやすい騎手も珍しい。
金子だからネコなのだろうけど
私はいつも猫背で騎乗してるからネコと思ってる。
忘れもしない東京ダービー。
思わず叫んだ。
ネコ!!!差せ~~!じゃなくて
ネコ!!!差すな~~~~!って。
サイレントスタメンの馬券なんて持ってないって。
勝負馬券は戸崎ー御神本だったんだから。
まだ54歳。
川崎には61歳の森下がまだいる。
次の引退は森下か。
昭和の騎手がみんな引退したり調教師になったりしてる。
ただ川崎も瀧川がいる。
きっと次代を担ってくれるだろう。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
173位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック