船橋競馬初日

今日から今年2度目の船橋開催。


東京は昨日少し雨が降ったけど船橋はどうだったのか。


船橋11R春闘賞
B1B2混合の6ハロンハンデ戦。
船橋は南関東4競馬場の中でコース形態が一番変な競馬場。
2角と4角が鋭角なカーブのスパイラルコース。
普通の楕円じゃなくて楕円を崩したような特殊なコース形態。
1200は2角ポケットからのスタート。
1ハロン走るとすぐに2角。
ポケットからのスタートだがスタートしてからすぐにカーブ。
5ハロン戦との大きな違いはそこ。
スピードが乗る3角手前だがそのままの勢いで4角に突っ込めない。
4角をいかにスピードを殺さないで廻るかが勝利のポイント。
フォルスの前走は5ハロン戦。
4角でスピードを殺して廻ったのが敗因。
勝ったキョウエイアドニスは4角まだアクセル半分。
直線でアクセル全開出来たので差せた。
5ハロン戦はスタートして直線が長い。
対する6ハロン戦はスタートして直線は1ハロンだけ。
5ハロンは3角まででスタミナを使うが6ハロンは息が入る。
それが5ハロンと6ハロンの展開の違い。
展開の利が見込める6ハロンに戻るフォルス。
スタミナ温存出来る6ハロンなら今回は押し切れる。
相手はダラダラと長い脚が使える馬じゃなく
直線だけで押し上げる馬。
ダラダラの馬は4角は必ず膨らむので押し出されたら勢いが殺される。
4角で不利なくスピードを落とさず直線だけでエンジンが掛る馬がいい。
フォルスが先行して逃げ馬を捉える直線で4角不利なく後ろから差せる馬。
クラトイトイトイ、ラガッソ、ルックスグー、タケイショウメーカーらが差すはず。
船橋1200では8枠鬼門なのでビルスは切ります。
馬連3連複
⑦-⑤⑥⑨②


船橋8R
C2のマイル戦。
船橋マイルは2角で無理をしないでそこまででいいポジションを取れる馬がいい。
ウォースピリッツの先行抜け出し。
馬連3連複
④-②⑧⑪⑫



にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
213位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック