愛馬の近況。

現在の1口馬の状況。


アプローズスカイ
父:マンハッタンスカイ
母:ソプランマリダフ  牝・3歳・青鹿毛
生産牧場:岡田牧場
所属:栗東・吉村圭司

2017/01/17 信楽牧場
コースで普通キャンターを4000m、週1、2回はラストを15-15程度で伸ばしている。強めの調教も追っつけることなく動けてはいるが、やはり力強さという点ではもうひとつ。気ばかり先走って空回りしている印象だ。馬体面で華奢なところも変わらず、状態としては平行線といったところである。なお、中間には吉村調教師が来場。「まだ物足りないところはあるけど、もう少し乗り込んだら1度トレセンに入れてみましょう」と話されていた。今のところ、2月下旬の入厩が目標。


これって結構やばいでしょ。
仮に4月にデビューしたとして、良血じゃないので未勝利で引退という危惧がありますね。
理想は2歳デビュー、試行錯誤して春に初勝利なのですが、このままではデビュー戦は未勝利しか使えないですね。
せめて新馬戦を使って欲しかった。



バロネッセの15
父:ルーラーシップ
母:バロネッセ 牡・2歳・黒鹿毛
生産牧場:松浦牧場
所属:美浦・黒岩陽一

2017/01/20 ファンタストクラブ
先週の中間から騎乗調教を再開。先週一杯はハッキング程度で乗っていたが、現在は、屋内のダートコースでハロン22秒くらいのキャンターを1600m、週2回はダートの屋根付き坂路を1本乗っている。目に見えた疲れがあったわけではないが、昨年末よりも元気に走っており、リフレッシュ効果は大きかったようだ。まずは、ハロン20秒くらいのキャンターを乗ることを念頭に進めていく。

こっちは2歳でデビュー出来るんじゃないでしょうか。
順調に進めて行って欲しいものです。




そして、新しくもう1口追加しました。
上記の馬はユニオンオーナーズクラブの馬ですが
今回は以前投資していた馬が引退して繁殖に上がって産んだ馬。
それは地方競馬で初めての投資のスパーキングガール。
2013年4月18日のレースで引退してお母さんになった。
ターファイトクラブの地方競走馬の第1弾の募集馬でした。
しかも当時のリーディングの池田厩舎に。
地方6勝を挙げて最終的にはC2で終わったけど道は続いてる。
お母さんになったスパーキングガールの子供がやっとクラブで募集。
自分の投資していた馬が引退してその子供も応援出来る。
馬券を買うのも楽しいけど、こういう楽しみ方もあります。

引退の日の模様は2013/4/18にあります。



スパーキングガールの16
父:へニーヒューズ
母:スパーキングガール 牡・1歳・栗毛
生産牧場:中島牧場
所属:栗東・寺島良厩舎

2017年1月)
中島牧場本場で放牧されていたが、12月中旬に分場へ移動し、同時に牡馬と牝馬で放牧地を分けて、1月中旬現在、男馬のみ6頭で放牧されている。中島氏は「本場にいた時は生まれの遅い馬達だけのグループで、早い生まれの馬達と放牧するのは分場へ移ってからですが、全然負けていませんね。身体の大きさはまったく遜色ないですし、馬同士では気の強い面を見せていて、相撲をとったら、むしろこの馬の方が強いくらいですよ。ただ、人間に対しては従順なので、特に扱いに困ることはないですね」とのこと。上背も伸び、がっしりとした身体はバランスも上々。放牧地で全身を使って走る姿は実に力強い。


本当は地方競馬で募集して欲しかったし、池田厩舎に預かって貰いたかった。
地方でこそのスパーキングガールだと今も思っています。
きっと中央ではいいところ500万まででしょうか。
それ以上走れば御の字です。
理想は地方交流レースに出てお母さんが育った川崎競馬場で走らせたい。


引退すると写真とか額に入れて飾る人が多いですが
私は絵画で残しています。

こちらが飛渡先生に描いて頂いた油絵。
道営の五十嵐と本当に手が合っていたので五十嵐騎乗で勝ったゴールシーンをデータで送って描いて頂きました。
IMG_1003.jpeg



にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
183位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック