日曜競馬・朝日杯FS

明日は朝日杯フューチュリティステークス。
2年前から阪神だったのですが、毎年忘れます。
いまだに中山と思ってしまいます。


阪神11R朝日杯FS。

1992年の朝日杯3歳ステークス。
絶対の自信があったビワハヤヒデ。
渾身の単勝をぶち込んだ。
鞍上は岸。
まだ岡部が主戦じゃないときだ。
無敗で朝日杯まで駒を進めての初関東。
完勝と思っていたら無敗のエルウェーウィンにやられた。
エルウェーウィンもここまで岸で勝って来た。
私は鞍上の南井にしてやられた。
朝日杯といえばいつもこれを思い出す。
苦い思い出です。

さて、明日の朝日杯。
東京スポーツ杯が終わった時点でプレスジャーニーと思っていた。
それが出ないならミスエルテ。
先週のソウルスターリングの時と同じ見解。
負けるまで買う。
血の勢いというのは理屈じゃない。
ステップレースがどうのとかも
母方の血がどうのとか関係ない。
勢いがある種牡馬は母父の血を凌駕する。
昔はリアルシャダイが長距離に出走すると母は誰でも好走したものだ。
しかも夏は走らず寒い時期なら尚良かった。
サラブレッドの血とは私はそう考えてる。
血統ではなく、その馬の受け継がれる血の熱さ。
フランケルの血は今が旬。
次の代からは出がらしもあるだろうが、こと今年の社台のフランケルなら買いです。
ミスエルテ、跳びが大きいので阪神外回りはうってつけ。
前走を軽視する記事を見るが、あの超が付くほどのドスローをあっという間に差し切るのは並の馬ではない。
出遅れようが、ハナを切ろうが負けるまで買う。
幸い、重箱の隅を突っつく印が各新聞社であるので
ディープみたいな人気にならないのがいい。
単勝で2倍つけば美味しい配当。

単勝
⑬ミスエルテ
馬連
⑬-⑤⑥⑮⑯⑰



にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
183位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック