川崎競馬2日目

川崎競馬も今日で2日目。


期間限定で騎乗してる阿部龍。
初日に3勝の固め打ち。
前回の期間限定とは今回は一味違う。
若いからこその吸収力は目を見張るものがある。
JBCの日のローレル賞。
そこでの勝利が自信に繋がったのは言うまでもないだろう。
服部だって負けてない。
昨日の4Rは道営勢のマッチレース。
ゴール前までの攻防は先輩後輩の意地のぶつかり合い。
若きエース阿部龍がアタマ差凌いだ。
しかし船橋預かりで川崎遠征2着2回の服部も立派なもの。


地方の灯を消さない為には
このような騎手の交流は不可欠。
ファンは熱いレースを求めてるのだから。


馬場は早い時間のレースは砂が荒れてないので前残り。
後半からは差しも決まってるがやはり直線では先行にいないと苦しい。
後方一気一辺倒の馬には苦しい競馬かもしれない。
昨日一番絡んだのが⑦。
次に⑤と⑨。
真ん中あたりの逃げ先行馬が人気なら要チェック。
騎手は阿部龍の3勝と山崎の3勝。
2勝はいなくて後はそれぞれ1勝だけ。
毎回穴を出す浦和勢。
来週に開催があるので昨日は繁田が1勝1回3着2回。
開催が終了した船橋勢のほうが今回は注意が必要かもしれない。




川崎3Rトレビット賞
3歳未格付けの900戦。
ここは道営からの転入馬が抜けてる。
エイコオレクレール、カグラハヤテは門別ですでに古馬と対戦。
道営時はカグラハヤテが上だったが転入したらわからない。
エイコオレクレールの佐藤博紀厩舎。
開業2年目。
騎手時代は川崎の隠れた名手と思っていた。
よく博紀~~~!と絶叫させてもらったものだ。
あのあんちゃんがもう調教師。
年を取るはずだ。
カグラハヤテは厩舎よりも騎手がいい。
ここはこの2頭が抜けてると決め打ち。
相手も絞っての宝くじ馬券。
3連複
①⑤-④⑦⑧  3点。
300円はつくだろう。


川崎4R
C2の1400戦。
まだ早いレースなら雨も降らないだろう。
昨日の馬場状況から先行する馬がチョイ差し。
阿部龍、大外に入ってしまった。
昨日のレースで他の騎手も楽には逃げさすまい。
内の笠野も昔は船橋のホープだった男。
意地を見せるのではないだろうか。
そうなれば逃げ争いの後ろの森、山林堂が有利。
まともなら阿部龍、森だろうがここは山林堂の3着狙い。
3連複
②-①③④⑨⑩


川崎11R東京スポーツ師走杯
A2以下の2000の準重賞
この時間になると雨の予報もあるので馬場が変わる。
逃げるよりもその後ろで差せる馬のほうが展開は向きそう。
最内になって包まれて前が壁になることを承知でオメガスカイツリー。
中央から転入してまだ底を見せてない。
真島が上手く捌ければ。
相手は笹川に張田。
矢野は小久保の馬を裏切った前科がある。
本人も今回は勝負に来ると思うがここ一番に弱い。
前走は重賞だったが鞍上が吉原。
前々走は真島で勝利。
矢野がそんなプレッシャーに耐えられる訳がない。
良くて3着。
3連複
①-②④-②④③⑤⑥⑨⑩⑫



にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
301位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック