船橋競馬初日

12月になって南関東4競馬場も全てが今年最終開催になります。

まずは今日からの船橋開催。
今年最後の船橋になります。


船橋11R里神楽スプリント
B1以下の5ハロンハンデ戦。
船橋5ハロンはあまり持ち時計を気にする必要はない。
何故かと言うと展開ひとつで同じメンバーでも結果が変わるから。
船橋は南関東4競馬場の中でもかなりなスパイラルコース。
大井とかでは4角を廻って前が壁になって差し届かずということがあるけど
船橋なら多少馬群に入っていても差す脚があると
4角でばらけることが多々ある。
隙間が出来る確率がノーマルな大井に比べて
スパイラルな船橋のほうが高くなる。
本来は逃げるのが一番いいけど
このメンバーを見渡すと前に行きたい口が多い。
5ハロン戦は格よりも勢い。
前走のカムイユカラスプリント。
オープン戦だったのでペースの違いはあったものの
逃げ一辺倒だったクラトイトイトイ。
もう、トイを何回打てばいいのか間違いやすい馬。
クラトイトイトイ、オープンのペースで差して4着は一皮剥けた感じ。
勝ったイセノラヴィソンは船橋記念を勝ったA2の馬。
さすがに重賞馬に先行されては差せなかったけど
メンバーがここまで落ちたら前走3着だったカベルネフランには負けないだろう。
先行力もあるし差す競馬も覚えたならどの位置からで競馬が出来そう。
中団に構えて4角で馬群がばらけたならビクトリーロードが待ってるはず。
相手はムービングライト。
カムイユカラスプリントではクラトイトイトイに後塵を拝したがそれは鞍上のせい。
今回は主戦の山崎に戻れば変わる。
ニシノラピートは初船橋だが左の府中で勝ってるように廻りに対しては不安はない。
敢えて言うなら1枠、スパイラルに対応できるか。
柏木では馬券を外してないのでこれは心強い。
紐に転入2戦目のラピダメンテ。
前走中央からの転入緒戦で同距離を快勝したクインズカリナン。
カベルネフラン、トーションビーム、ルックスグーまで。
3連複
⑦-①⑭-①⑭④⑤⑥⑨⑫



にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
173位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック