川崎競馬・JBC・ローレル賞

川崎9RJBCレディスクラシック(JpnI)
女王ホワイトフーガが前走のレディスプレリュードでトーコーヴィーナスと同着の2着。
勝ったのはタマノブリュネット。
しかし、時計がおそまつ。
中央交流重賞の勝ち時計じゃない。
それならば長期休養明けのグリーンチャンネルカップを叩いたトロワボヌール。
叩き2戦目で戸崎。
去年のスパーキングレディーカップで戸崎鞍上で優勝してるのでコース不安もなし。
衰えが見えてるホワイトフーガよりはこっち。
相手は牡馬相手の前走の白山大賞典でも2着のアムールブリエ。
初距離だがこなせない訳はない。
怖いのは時計は無視してトーセンセラヴィ。
連勝していてどこを使うかと思ったらG1を使ってきた!!
前4走を見てほしい。
全て川崎を走らせてる。
これは小久保の緻密な計算。
格はかなり下だが、牝馬は格より調子という。
小久保のG1取りの戦略が実るかもしれない。
母トーセンジョウオーは関東オークス、エンプレス杯、スパーキングレディースカップと川崎の重賞を総なめ。
今度は娘の番だ。

馬連ボックス
①⑤⑧


川崎10RJBCスプリント(JpnI)
今年のスプリントは1400戦。
毎年の1200から200長い。
これが微妙に影響する。
外からコーリンベリー、内からダノンレジェンド。
それに挟まれるのがソルテ。
前走のオーバルスプリントと同じ。
ソルテ、逃げてマイペースか番手で絡まれず追走。
これがソルテの勝利の方程式。
それを崩したのが前走のレガルスイ。
格下相手だと舐めてかかったのが敗因。
結局、ずっとマークされて息が入らなかった。
ラップも緩むことなく全て11秒台。
漁夫の利を得たのが戸崎レーザーバレット。
今度は前を捕まえられない。
逃げてもダノンレジェンドに捕まる。
マイルでは絶対の存在だが200短いと脆さが出てくるはず。
最内を引いたダノンレジェンド。
ここは黒船賞のレースをすればいいだけ。
展開が変わればベストウォーリアの差し脚も脅威。
スパイラルな川崎が走りそうなレーザーバレット。
粘るかソルテ。

馬連ボックス
①②⑤⑥


川崎11RJBCクラシック(JpnI)
今年は2100m。
まぁ、川崎に2000mのコースがないから仕方ない。
関東オークス、戸塚記念、ロジータ記念、エンプレス杯が該当距離。
向こう正からの発走。
ここは川崎記念のレースをすれば結果が出るサウンドトゥルー。
2000以上のレースなら経験が物を言う。
ホッコータルマエも怖いがちょっと旬が過ぎた。
砂で底を見せてないアウォーディー。
仮想コパノリッキーをモーニンに見立てた日本テレビ盃。
この勝利でコパノリッキーを捕まえられると踏んだ武。
田辺マジックをしても武の作戦には捕まるだろう。
こうして前が戦々恐々と流れればサウンドトゥルーが満を持して直線差す。
大野もホワイトフーガを蛯名に取られた悔しさはここで勝てば晴れるはず。

単勝⑥サウンドトゥルー
馬連⑥-⑨


川崎12Rローレル賞
2歳のマイル戦。
正直、2歳なんてわかるかい!!
というのが本音。
鎌倉記念をストーンリバーの2着だったゴーフューチャー。
そのストーンリバー、エピカリスが勝った北海道2歳優駿で2着のヒガシウィルウインと0.3差の4着。
このメンバーに入ると抜けてる。
3連複
①ー③④⑧⑬⑭


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
128位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック