菊花賞

清水成駿じゃないけど、
穴は過去のレースの本質を見抜いた者のみが与えられる神からのギフト。
神戸新聞杯を何回も見た。
どうしても納得いかなかったからだ。
エアスピネル。
どうして後方に下げた!
その時はテレビでそう叫んでいた。
しかし、陣営は試していたらしい。
惨敗を覚悟しての後方からの競馬。
サトノダイヤモンドの牙城に迫るには後方からどれだけ差を詰められるか。
結果は差は詰められなかった。
しかし、陣営に悲観の色はない。
天才武、お前はどんな作戦を練ってるのか。
過去のレースで上がりを見てみた。
前走の後方からでも今までの先行でも34秒台。
これが光明に見えたのは自分だけか?
後ろからでも前でもこの上がりを使えるなら
鞍上の天才武が気がつかないわけはない。
活路を見出すには逃げしかない。
逃げなくても番手につけてどこかで抜け出して自分でペースを作ってくれないか。
コーナー6回廻る京都外回り3000m。
菊花賞と万葉ステークスだけの為のコース。
エアスピネルが6個目のコーナーを先頭で廻って34秒の上がりを使ったならサトノダイヤモンドもディーマジェスティも届かない。
この奇襲しか2頭に勝てる戦法は見当たらない。



母エアメサイア。
桜花賞4着、オークス2着、そして最後の1冠の秋華賞で1冠を取った。
くしくも今日の京都3R、全弟のエアウィンザー、兄の露払いで未勝利脱出の勝利。

競馬はブラッドスポーツ。
菊花賞でエアスピネルが最後の1冠を取ってもドラマになるじゃないか。


ずばりエアスピネルから2強への馬連で女房へ小遣いでもやろうか。



にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
183位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック