大井競馬2日目・'16ゴールドジュニアー

大井競馬も2日目。
昨日現地で観た感じでは
外廻りは差し、内回りは先行有利。
馬場の内外の差はそれほどなさそう。
雨が降ったりしたら変化があるけど
今日はそのままの馬場状況でいいと思います。


大井11R '16ゴールドジュニアー
2歳のOP戦。
2歳なんて何でもありだから丁半博打。
昔は社台の馬を南関東に卸すなんて考えられなかったけど
最近は門別経由じゃなくても
最初から南関東に社台が卸すことが多い。
ここも社台で南関東デビューの馬がいる。
プレミアムフライト。
社台の総裁、吉田照哉がプレミアムフライトなら
弟の吉田勝巳が門別から転入のエニークラップス。
ここは南関東デビューのプレミアムフライトに期待したい。
ホッカイドウからの転入馬の天国の今の南関東。
馬づくりは門別のほうが悔しいが上。
ただ南関東も千葉小林には坂路もあるしやり方次第だと思う。
ここは荒山の馬づくりを見せて貰おう。
鞍上は昨日未勝利の真島。
控えた競馬で勝ってきたので今の馬場はいいはず。
期待を込めての軸。
相手は道営勢の2頭エニークラップスにサマーダイヤリー。
紐は矢野に駿。
少頭数なのでこれ以上は買えない。

3連単
⑥ー⑦⑧-⑦⑧①⑤
⑦⑧-⑥-⑦⑧①⑤


大井9R目黒区特別
C2選抜の6ハロン戦。
フルゲートの1200戦。
こちらは多頭数。
ここにも初格付けの3歳馬が出てるけどこのレースに関しては消し。
ここは古馬同士の決着と見ます。
外廻りは差し有利なのを承知でフェイトアバンス。
今までずっと負け続けていた馬がここ3戦で久しぶりに賞金を加算。
去年の春から手綱を取り続けてる尚平。
腕は良くないけど今まで馬に教えてきたことが結果になってきた。
尚平が逃げ先行しても誰も怖がらない。
差しが決まる馬場って騎手は知ってるので隙を突くならそこ。
ここ3戦が全て1分14秒台で走ってる。
他の有力馬にはここ3戦15秒台で走る馬もいる。
自分の競馬さえすればここ数戦の時計でも遜色ない。
人気にならないだろうから買うのはこのレース。
単複⑭フェイトアバンス。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
173位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック