川崎競馬2日目・ウミウ賞・三浦すいか特別

まだ雨は降ってない東京。
今日は雨予報なのですがどれだけの雨量なのか。
昨日は良馬場でしたが雨量が多くなると重になりそう。


初日は先行有利の馬場。
特に電撃戦もシュナヴィグラスが逃げ切り。
ただこの馬、牡馬の5歳。
まだまだ伸びシロがあった。
それに前走など僅差じゃなく力差を見せつけた勝利だった。
それを加味しても昨日のレースは堅い1番人気だったと思う。
7歳牝馬のトチノマリリンが3着だったけど
あれは山崎が先行させたもの。
馬場展開では変わってたはず。



川崎5Rウミウ賞
C3の電撃900戦。
トガメが人気になりそうだが7歳牝馬でC3。
3歳未格付けからC2に3歳で格付けされて
結果を出せずにC3に降格。
そこからずっとC3格付け。
短距離、勢いと魅力はあるけど
7歳牝馬でC3で連勝はそれ程胸を張れるものではない。
逃げないと苦しい馬が1枠なら包まれる可能性を捨てきれない。
単勝1倍台かもしれないがここは紐。
前々走トガメと差のない2着だったピュアリップ。
前走はC3カワセミ賞だったがメンバーは強力。
勝ったサスナーアディーンと2着のラピスはカワセミ賞こそC3だが
2頭とも前走まではC2で好走していた降級馬。
その2頭と差のない3着なら4歳ということを加味してこっちが強い。
しかしピュアリップ、デビューしてからまだ未勝利。
未勝利でも賞金さえ加算していればCクラスで走れるのが地方競馬。
ここは的場が初勝利をプレゼントする。
馬連
⑧-①②③④⑨



川崎10R三浦すいか特別
B3の1400戦。
ドリームパッカードが人気になりそうだが
昨日の8Rの俊足賞のエメンタールベルン。
3歳で初古馬対戦。初格付け。
中央では3歳馬が古馬対戦で500万くらいのレースでは楽勝のケースがあるが
地方では3歳初格付け初古馬対戦というのはかなりのハンデ。
私も昨日はエメンタールベルンは買ってない。
案の定惜しかったが4着。
4着に持ってこれたのもCクラスだから。
ここはB3のレースで初の古馬対戦は軸にはしたくない。
前走のC1というのは3歳同士のレースだから度外視。
森の好騎乗で連対圏に突っ込んだらこれはこれで諦めがつく。
潔くバッサリ切ります。
軸が決めにくいので3頭チョイス。
サウスヤクモはここ数戦は電撃戦だったが1400でも良績ある。
外のコスモウイローさえ捌けば逃げられる。
前走は2000で距離が長かったピースフォーエバー。
前々走でB3で3着でこの距離なら前走度外視。
デルマアラレチャン。
中央転入初戦の前走はマイル戦。
転入2戦目の今回は得意の1400で赤岡なら強力。
馬連ワイドボックス
①⑤⑥


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
119位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック