ジャパンダートダービー

いよいよ3歳ダートの頂上決戦。
良馬場でやりたかったけど雨予報なのでそれは無理っぽい。
でも豪雨にはなりそうもないので稍重で収まるか。


大井11Rジャパンダートダービー

出来に関してはここを目標の馬ばかりなので問題なし。
ユニコーンSを制したゴールドドリーム。
着差以上の強さをみせつけた。
そのゴールドドリームが負けたのが兵庫チャンピオンシップ。
場所は園田。
いくらケイティブレイブがマイペースの逃げだとしても捕まえられなかったのは不満が残る。
中央と地方では砂質が違うのでひょっとしたら地方の砂が合わないか。
それとも距離なのか。
兵庫CSは逃げたケイティブレイブが上がり37.7に対してゴールドドリームは38.5。
距離は長ければ長いほうがいいと陣営は話してるが案外距離かも。
それなら地方の砂が合いそうなストロングバローズ。
距離もこっちのほうが長い方がいいように思う。
ケイティブレイブが逃げる展開だろうからその後ろで競馬が出来る。
ゴールドドリームとの差はヒヤシンスSでは0.3、ユニコーンSでは同時計のクビ差まで縮まった。
1馬身差で勝つのはこの大井の舞台。
バルダッサーレは足りない気がするが思い入れで相手に入れる。
それにバルダッサーレの調教をつけてるのが御神本だから。
今は大井の調教厩務員として馬を仕上げてる御神本。
益田の天才が金沢の天才に馬を渡す。
こういうドラマがあってもいいじゃないか。
今年は1次試験で落ちたが来年は復帰して欲しい。
南関東を背負うのは御神本しかいないと今でも思ってる。
ここはデムーロのリベンジに期待。
馬単
⑨⇒②⑥⑦⑧⑬



そして今日は藤田菜七子も木之前葵も2鞍づつ騎乗。
共に走ることはないけど初大井の2人にも注目だ。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
296位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック