大井競馬最終日

大井開催も今日で最終日。
火曜日で開催勝ち越しが決まってますが
最終日で上積みをします。


馬場傾向が初日から変化してます。
初日、2日目は逃げ先行全滅の競馬で
内外関係なく差し追い込み天国でしたが
昨日からは前に行っても残るようになってます。
それが顕著なのが外回り。
1200、1400、1700、1800、2000が外回り。
内回りは初日から先行しても強い馬は残っていたので
それは変化はないと思います。
ただ内回りでも馬場が回復してるので差しても届きそう。
馬場の内側、外側では断然外側が有利。
昨日の最終もエコザヴァレンチノ。
調教と実践が結びつく馬なので
調教で36秒台を出していたので差せるはず。
それが直線前が詰まって狭い内をこじ開けて出てきた。
おいおい、江里口そりゃないだろう!
外に出してくれよ。
案の定、内は止まって外の馬にやられた。
内回り外回り関係なく内側よりも外側を通った馬が有利です。

開催リーディング争いも混沌としてます。
5勝で真島、4勝で的場矢野、3勝で笹川赤岡。
この5人でしょうかね。


大井11Rパール賞。
B1B2選抜の外回り1200戦。
逃げ馬は捕まるのを覚悟でエイシンコクーン。
休み明けの前走は逃げて6着。
しかし、勝ち馬とは0.4しかないので休み明けとしては上々。
叩いた今回は格がB2で牝馬なので53キロなら粘る。
調教が良かったサブノホホエミ。
先行有利の馬場になれば持ち時計が1分20秒台ならこれも圏内。
そして先週の船橋から連闘を仕掛けてきたエイシンテキサス。
メンバー中、唯一の連闘馬。
内枠がちょっと怖いが直線で外に出せば勝機も。
3連複
⑤⑥①-⑤⑥①-⑤⑥①⑦⑨⑩⑪  これで13点。



最終に贔屓のレノンが出走するけど
何で外回り1800なんだと。
この馬、長くいい脚じゃなく一瞬の切れ味なので
内回りしか実績ないんですよね。
メインが終わてから考えます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
264位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック