宝塚記念

春の祭典、宝塚記念。


このレースも有馬同様に好きな馬を買うのがベストなレース。
しかし、今回は贔屓の馬がいないので自分的にはあまり盛り上がらない。


メンバーを見渡すと2005年の宝塚に似ている気がする。
ハーツクライ、ゼンノロブロイなど今は種牡馬になった名馬が出走する中
優勝したのが牝馬のスイープトウショウ。


牝馬が優勝したのは遡るとこの2005年までない。
なので優勝は無理としても注目はマリアライト。
今でも去年のオールカマー組の神話を信じてる。

ひょっとしたら数十年後に
昔、マリアライトって牝馬がいたのだけど、2016年の宝塚は今は名種牡馬のドゥラメンテやラブリーデイ、アンビシャスなんかを破ったんだぜ。
あれ一発だったけど凄い牝馬だったよな。
って、未来の競馬ファンが話してるのを想像するだけでワクワクしちゃいます。

そしてもう1頭の注目はラストインパクト。
ドバイは騎手の差。
ドゥラメンテとそんなに差を感じない。
さらにシュヴァルグラン。
天皇賞よりも断然こっちのほうが適正はあるはず。
そうなると天皇賞の結果は逆転できる計算。
ドゥラメンテが馬券から外れるのは考えにくいので軸にはいいけど
紐候補は波乱がありそう。

3連複
⑨-⑯⑥⑤-⑯⑥⑤②③⑦⑮

馬連
⑨-⑯⑥⑤


夢が走る宝塚記念。


皆さんの夢を乗せた宝塚記念を楽しみましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

こちらに書き込みさせていただくのは久々な気が・・。

いつもこちら経由で大会に行くのですが、今日はちょっと早めの投票なのでまだこの記事が一番上にありましたので。

と、言いますのも!!

見事なまでの未来日記にビックリで(笑)

ホントにそんな結末でしたね、もちろん期待も込めて買っていましたがまさか頭を取るとは驚きでした。

(◎アンビシャスで当然の如く外しています)

ファン投票とかグランプリとか、響きだけでもワクワクしちゃいます。

ちなみに私の夢は過去のPOG馬ラストインパクトでした。

今週は連続重賞!帝王賞!戦績イマイチな上半期を気持ち良く後半戦に繋げていきたいところです。

る~とさん

こっちは今までほぼ放置状態でしたから^^;

長続きするかわかりませんが毎日更新しますのでまた覗いてみて下さい。

宝塚はマリアライトの単複に加えて3連単も買っていて的中!
直線ではテレビに向かって絶叫していました。
きっと未来日記のように語り継がれると思います。
特にドゥラメンテがあんなことになったから記憶に残るでしょうね。
それでも勝利は勝利。
大した牝馬です。

今日明日と大会は連続なので頑張りましょう!
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
182位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック