大井競馬2日目

早朝からの雨は夕方まで降り続くらしい。
水はけのいい大井でも重か不良でしょう。


大井11Rゆりかもめオープン。
1200のOPハンデ戦。
ルックスザットキルの前走はバリバリの中央スプリンター相手に善戦。
着差こそ勝ったコーリンベリーとは1.1秒差だったが
3着のダノンレジェンドとは0.2差しかない。
しかも自分でレースを作ってのものだから価値はある。
500キロを超える馬なので前走よりも2キロの増量は大したことないでしょう。
ただ昨日から単勝1倍台の馬がことごとく撃沈してる今開催。
それが不安。
雨になって前が少しでも残り易くなるのは確かなので軸はこれ。
相手が難解。
コウギョウダグラス、サトノデートナ、ドレッドノートが揃って複勝圏を外すのは考えにくい。
この3頭を次位に。
紐には
ドリームタイム、リコーベルリネッタ、コアレスピューマ、ディーズアライズまで手広く。
特にコアレスピューマ。
現在12歳だが、来年まで走らせるなら今年中に掲示板(5着以内)に載らないとならない。
南関東の規則で10歳を超えると前年に掲示板に載るのが条件。
敢えて苦手な浦和を前走使ったのは叩き台のため。
叩いた次走のこのレースで掲示板を目指すと読んだ。
本田にも着はいらない、5着を目指せ!と指示が出てるはず。
ちょっと応援したくなります。
頑張れ、コアレスピューマ!
頑張れ、じいさん!
馬券は
3連複
⑩-⑦⑬⑮-⑦⑬⑮④⑨⑪⑫ 15点。
応援馬券
複勝⑪コアレスピューマ




今日はもう1鞍。


大井10R皐月特別
C1の1400戦。
大井1400は外枠は2角ポケットからの発走なので不利なのですが
出遅れが信条のレノンにとっては外枠歓迎。
本来、内回りで強烈な差し脚を繰り出すのだが
本格化した今なら外回りでも対応出来る筈。
2走前の1800も外回りだったけどそれは距離の問題。
1400でまったく勝ってないどころか馬券にもなってない。
本格化した今だから陣営は使ってきたと読む。
それなら短くなれば破壊力は増すはず。
本村はこの馬で食わせて貰ってるようなものだから
馬と鞍上の相性は抜群だ。
おっ、本村ちゃん、今日はいつもよりも早く終わったね。
今日は1着のゲートに入るのかい?早く帰ろうよ。
と、レース後にレノンが言ってる気がする。
直線入口最後方が定位置、何頭抜けるかが見所だ!
こういう丁半博打の馬は大好きです。
馬券は
単勝⑬レノン
3連複
⑬-①④⑥⑪⑭


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
155位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック