登録抹消!!!

ローレルストーム

後肢の跛行について、関係者間での協議を行なった結果、競走馬登録を抹消する事を決定しました。

中竹師「腰からトモにかけての不安が解消されないまま3カ月以上が経ちましたが、検査を重ねてきたにも関わらず、はっきりした原因の特定が出来ていません。症状は最近アメリカでよく見られる神経系の疾患に似ており、頚椎付近に侵入したウィルスの影響で歩行障害を与えている可能性があります。いずれにしても、ストームの腰椎から後ろは麻痺している症状が診られます。近い将来を期待していた馬ですから私も凄く残念ですが、競走できるまでの回復を期待するのは非常に難しい状況と考えます」

大山ヒルズゼネラルマネージャー「せっかく預けて戴いたのに、このような結果になり大変申し訳ありません。一時期よりトモの状態は少しずつ良くなっているので希望を持って接してきましたが、良化速度は極めて遅いですし、いまだ状態が安定しているとも言えず、競走馬としての道を絶つ形となってしまいました。まだストームを乗馬にしてあげられる可能性は残っていますので、このまま引き取らせていただき、近所の乗馬施設で活躍できる状態にまで回復させる様、努めさせて戴きます」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

同じ文面の封書が自宅に届きました。
クラブからの封書だから何かなって思ったらびっくり!
つい先週まで大山ヒルズで乗り込んでいたので暮れを楽しみにしていましたが仕方ないです。
個人的にはダートで1000万くらいには行けると思ってただけに残念です。
雄姿ををもう一度見たかった。
中央競馬で初勝利のプレゼントをくれた馬。
忘れません。
ということで持ち馬がゼロになってしまいました。
焦っても仕方ないのでゆっくり探します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念です。
今でも阪神での圧勝劇が忘れられません。
いつかは競走馬としての終わりがあるのは判っていますが、馬自身が復帰を目指している中での決断は辛いですね。

今から2歳馬も間に合いますし、焦らずとも1歳馬の募集も始まったばかりですから。
ゆっくり行きましょう。

PON太さん

先週までは大山ヒルズで調教していたのでそろそろと思ってた矢先でした。
ただトモの具合が芳しくなく原因もわからないという報告だけは毎回ありました。
レースで最悪の結果にならないうちの英断だと自分に言い聞かせてます。
ただ引退する馬を見送るのも慣れてしまったのも事実です。
乗馬になってくれれば会いに行こうと思います。
次の候補の為に他のクラブのカタログを請求しました。
いつも応援して頂きありがとうございました。

残念なことでしたね…
無理してレースに出るよりは、乗馬になれることも考えての決断ですから、少し安心しました。
オーベルも違う馬主さんのもとへ行ってしまいました。
すでに笠松で1勝してくれてますが、さびしい気持ちの方が大きいです。
今まで応援ありがとうございました!

櫻さん

ストームは期待していただけに残念でしたが
レースで最悪の結果になるよりは良かったです。
オーベルジーヌ号も残念です。
でも個人で所有するのは一握りの人。
無理をしないで譲渡したのは正解ですよ。
それに転入初戦で勝ったし。
名古屋のレースは残念でしたがあれが実力じゃないので次に期待です。
これから寒くなるので櫻さんも体調には気をつけて下さいね。
今までストーム君の応援ありがとうございました。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
155位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック