連続の東京競馬場

先週の日曜日に東京競馬場に行ったのですが
本日も参戦してきました。

食べ物の写真は撮れなかったのですが
今回は1眼持参で撮影をメインに。

明日が天皇賞だからそれ程混んでいないだろうなんて思ってたら
甘い!甘い!
先週の日曜日よりも混んでるじゃない!
しかも民間の駐車場も先週は¥1500だったのに
今日はG1並みの料金¥2000を徴収するんだから。
昼過ぎに行ったのだから少しは割り引いてちょうだいよ。

入ってから当然の如く肉そばコロッケ入りを食べてから
パドックのほうに行くと親子の馬の像が。

P5032673a.jpg
こっちは親のほうの顔。

それから前回初めて知ったウォッカの像。
P5032675a.jpg


まだいましたねぇ~、タベちゃん。
P5032678a.jpg

立って寝てるし^^;
P5032676a.jpg


もう競馬場はダービーモード
P5032681a.jpg


急いでパドックへ。
まだ9RなのにG1並みの混みよう。
みんな、行くところないのかよう・・・。
P5032682a.jpg


6着だったランフォージン号
P5032683a.jpg

誘導馬たち
P5032685a.jpg

1番人気タイセイドリームは松岡と共に8着に沈む・・・・・。
P5032687a.jpg


府中の直線は1コーナーから見ると
4コーナー廻ってから一旦馬が沈むように見えてから
坂の頂上付近でまた馬が見えてくる。
写真じゃ伝わらないかもしれないけど
直線の長さと坂が良くわかる。
P5032695a.jpg

P5032698a.jpg

P5032706a.jpg

P5032716a.jpg

ここで馬の下半身が完全に見えなくなります。
P5032719a.jpg

そして坂を上ると・・・
P5032726a.jpg

一気に見えてきます。
P5032740a.jpg

ゴール前の攻防は見れないけど
直線の迫力は1コーナーで見るのがいいかも。
渾身の鞭で伏兵オリジナルスマイルが優勝。
P5032743a.jpg


10Rで優勝した秋山騎手ともう調教師になった角田師。
P5032750a.jpg

もう一丁秋山。
P5032760a.jpg


ここからは青葉賞の返し馬と直線の叩き合い。
P5032768a.jpg

P5032776a.jpg

P5032775a.jpg

P5032772a.jpg

P5032771a.jpg

P5032792a.jpg

P5032779a.jpg

P5032789a.jpg

P5032808a.jpg



今日は参加レースの半分は的中。
場内で食事して帰りにまた食事しても黒字でした。
毎回これくら当たるといいけど・・・。

競馬の神様は気紛れだから。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

駐車場も2000円ですか・・・都会じゃ生活できない(笑)
馬券を必死で当てなきゃ、競馬場へも行けません(笑)

それでも競馬場へ行きたくなる写真がいっぱい^^
やっぱり競馬はかっこいいなぁ^^

櫻さん

中央競馬はとにかく高いです。
南関東は川崎とか500円ですから。
馬券を当てないと諭吉さんはどんどん飛んで行ってしまいます(笑)
でも競馬場の緑を見てしまうとまた行きたくなるんですよね。
きっと東京競馬場に作品を置けば
子供たちが顔を入れて楽しむのは間違いないです。
いつかそうなるように願っています。
それにしても暑~~~い!

No title

こんばんは♪

やはり現場は良いですね~!
写真からでも臨場感が伝わって
余計に足を運びたくなってしまいます(笑)

ホント良い写真です!

府中は2年程のご無沙汰で
去年は京都に行きましたが、今年は阪神かな(願望)

どうしても関東圏には
距離もあってなかなか行けませんが
ゆっくり休みでもあれば行きたいですね~!

と、連休明けにも関わらずなことを・・・(笑)

る~とさん

やはり現地はいいですね。
しかも南関東競馬と違って芝が目にも鮮やかで眩しいくらいでした。
これからの季節は現地が最高でしょう。
京都は夏しか行く機会がないので
行くとホールで他場の中継を見るという感じになってしまいます。
今年は開催してる時に私も行ってみたいと思います。
る~とさんのところからだとやはり阪神か京都でしょうね。
いっそ西に行って小倉とか(笑)
忙しい時間を縫ってお互いに楽しみましょう!
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
264位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック