告知

明日のG1スプリンターズステークスにトモさんの愛馬ドリームバレンチノ号が出走します。
去年はピークのカナロアと0.2差の3着。同じくピークのカレンチャン相手に0.1差。
安田記念が余計だったカナロアに比べてスプリント一辺倒のバレンチノ。
G1ってのは余計なことをした馬には女神は微笑まないもんなんだ。
多分、バレンチノここが最後のチャンスだと思う。
ここで負けたら無冠で引退。
それは生まれた時代が悪いのかもしれないが崖っぷち意地を見せてくれ。
スプリンターズSで絶対王者だったタイキシャトルを破った母父の血はここで開花。
2着も3着ももう持ってる。1着しかいらんのだ。
複勝なんて買うから勝てないので今回は単勝のみ。
頑張れ!ドリームバレンチノ号!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん

宮記念では全盛期まっしぐらだったロードカナロアは
完全無敵って感じでしたけど

どうも今はあんまそんな感じはしないんですよねぇ

みなさんセントウルSは
58キロが重かった重かったって言ってるけど
別定戦のG2で極端な斤量差なんかないのに
それを理由で負けたレジェンドホースなんて信用できないですよねぇ

サクラバクシンオーなんか59キロのスワンSで
ノースフライトに完勝したり
全盛期のレジェンドホースって案外自分の得意分野なら
G2ごときで斤量を理由に負けたりなんかしなかったんですよね

それはサイレンススズカもそうだし
グラスワンダーもそう

トランセンドやエルコンドルパサーみたいにG2で負けたとしても
その先着を許した馬はフリオーソやサイレンススズカみたいに
同じくレジェンドホース級の馬なんですよねぇ

正直ハクサンムーンがレジェンドホースだなんて思えないし
それに58キロで自分の得意分野で負けるってのは
もう春時点の絶対性は完全に崩壊した感がするんですよね

だから今ならドリームバレンチノ勝てるんじゃないかなって

それにみんな何故か前走3馬身ちぎられた事
ばかり言いますけど

ドリームバレンチノって阪神滅茶苦茶苦手な馬
なんですよね
陣営も言ってる通りで

そんな阪神滅茶苦茶苦手な馬がG2で仕上げ途上で3着に
来るなんてかなりの成長でしょう

かなり強くなってる気がするんですけどねぇ

それと松山の初G1もですけど
個人的には弥生賞の三角マクリが
大好きだったランニングゲイルを管理してた加用師の
初G1ってのもここらで達成しないかなって思ってるんですけど
どうなるでしょうかねぇ

この調教師さんリミットレスビッドだの
息の長い活躍馬出す優れた調教師さんで好きなんですけどね

同意

スイスさんのブログ見てまさしく同感でした。
たかだかG2でハクサンムーンをあそこまで追い詰めて差せなかったのは
衰えてるか、スプリント仕様がマイル仕様になっちゃったか。
連覇したのがバクシンオーのみというのもスプリンターとしての純粋な資質を求められるレースだからとも思います。
マイル寄りのタイキシャトルやニシノフラワーが連覇出来なかったのも
マイルという余計なことをしたから。
バクシンオーはマイル使っても勝てなかった。
カナロアも安田は勝っちゃいけなかった。
バクシンオーのようにマイルでは善戦で良かったのだと思いますよ。
一方バレンチノはスイスさんのブログの通りだと思ってます。
今回は正直スイスさんに丸乗り^^;
楽天のマー君並みの好調子のスイスさんに期待です。

勝ってほしいですね!

今日は、ウインズ札幌で応援します。
いつものように単勝、複勝です。

私も、バレンチノ号+弘平ちゃんに栄冠を獲って欲しいです。

頑張れ!バレンチノ号!!!

ありがとうございました

スイスさん、南関さん、たかさん
応援本当にありがとうございました。
スイスさんのコメント
南関さんのコメント
ごもっともでございます。

今回も現地に応援に行きましたが、
やはりカナロアは強かったです

ハクサンムーンは別として、
やはりカナロアはレジェンドかなと感じました。

今回のレース後に加用先生が
騎乗ミスを指摘するコメントが
書かれております。
もちろん、まだまだ引退ではないと
思いますが、路線を変更するか
騎手を変更するか、何か動きがありそうなコメントでした。
放牧の文字もありませんでしたので
今年どこかで、もう1戦ありそうな
予感がします。
カナロアから、0.3秒ですし
まだまだ終わってない事を信じて
もし、今年中にもう1戦の時は
熱い応援宜しくお願いします。
毎回の告知本当にありがとうございます。
ちなみにジョーヌドールが
来週、東京で走る予定です
休養明けですが、また蛯名騎手が
乗ってくれそうなので、少し
期待してみます笑
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
296位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック