ミエリッキ

2013-09-05 門別2R ミエリッキ
9月5日、門別競馬2R、牝馬限定2歳未勝利・ダート1000mに出走しました。馬体重は前走からプラス4キロの466キロ。やや伸び上がり気味のスタートから押して前に出て行き6~7番手からの競馬。道中は周囲の出方を見ながら抑え気味にインの6番手につけて追走し、そのまま直線へ向くと残り200m辺りでややフラつきましたが、ジリジリと脚を伸ばして、勝馬から1秒9差の5着でした。米川伸也調教師は「最後は流れ込んだような形になりましたが、この馬なりには伸びていましたね。着順的には残念な結果でしたが、道中、結構モマれた割に我慢が効いていましたし、少しずつですが前進の感じられるレース内容だったと思います」とのことでした。



スタートは先行出来なかったもののそれでも道中位置を下げることなく直線へ。
以前のミエリッキならズルズルでしたが、先行する3頭とは差がありましたが後続が迫っても競馬を止めることはなく5番手をキープしたままゴール。
粘りが増して競馬を憶えてきたのがわかります。
確実に成長しています。
3歳までは使いながら競馬を憶えればいつか結果が出ると思ってます。
いつも皆さん、応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

少しづつ

こんばんは。
先程帰宅してVTRを見ました。
今までなら、ズルズル行きそうな所を踏ん張ってましたね。
少しづつですが競馬を覚え始めているみたいですね。
出来れば同じ鞍上で次のレースも見てみたい!

粘りの5着

南関東さん、こんにちは。

仕事人坂下とのコンビも板についてきたのではないでしょうか。
今回の着順は成果ありですよね、これからがまた楽しみです。


次回出走時は何とか現地応援したいと思っています。

PON太さん

いつも応援ありがとうございます。
同じ負け方でもだんだん粘ることを憶えてきたみたいです。
レースを重ねたら競走馬らしくなると思うのですが・・
鞍上は今回はいつもの川島騎手が病気での代打みたいですね。
出来れば次走も坂下騎手でお願いしたいものです。
日曜日はピッツネイル号の出走ですね。

たかさん

いつも応援ありがとうございます。
本当に粘りの5着でした^^;
直線で口向きが悪くなった時は諦めましたが
坂下騎手が立て直してくれました。
収穫ありの5着でした。
門別は札幌からも遠いし未勝利は平日の早い時間だから無理しないで下さい。
3歳になって夜のレースに出れるようになったらお願いします。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
203位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック