現役続行~~~。

2013-08-08 門別1R ミエリッキ
8月8日、門別競馬1R、2歳未勝利・ダート1000mに出走しました。馬体重は前走からマイナス2の460キロ。パドックではメンコを着け、相変わらずチャカつきが目立ちましたが、落ち着いているときの踏み込みは深く、歩様もしっかりとしており、騎手が乗るとグッと気合が乗ったようでした。ポンと好スタートを切ると、スッと前につけて3番手から。3~4コーナーでペースが上がると数発鞭が入ったものの、先頭集団の外目で直線に向くと、最後はジリジリと脚を伸ばして、勝馬から0秒4差の2着でした。レース後、米川伸也調教師は「今回は控えて後ろからの競馬を予定していましたが、最後の追い切りの際に、テンから追って行くより、抑えていた方が最後の反応も良かったので『ゲートを出たらとにかくハミをかけて抑えて行け』と指示しました。外枠で砂を被らなかったこともあって、最後まで集中して走れていたし、これは作戦成功ですね」とのことでした。なお、この結果を受けて関係者で協議を行い、今後はひとまずこのまま現役を続行することになりました。



土俵際残りました。
ただ『ひとまずこのまま』という言葉が引っ掛かりますが
せめて3歳の成績で決めて欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございました

現役続行に一安心しました。
昨日は仕事でLIVEでは応援できませんでした。
家に帰ってレースVTRを見るのは流石に勇気がいりましたよ^^;

本当に土俵際の徳俵から盛り返しましたね。
ただ、次走が更に重要になってきました。

ここにきて馬の適性や癖が判って来た印象もあります。
次走も期待したいですね。

2着ですか!

昨日は応援できず、すみません。
もしや私が買わなかったから馬券になったのでは…?と思いました(笑)


でも、良かったですね。ここから巻き返しに期待したいですね。

PON太さん

応援ありがとうございました。
ライブで見てましたけどヒヤヒヤしました。
しかし今回は馬も騎手も違ってましたよ。
PON太さんの言うように次走が大切ですね。
取り敢えず一安心です。

たかさん

いつも応援ありがとうございます。
今回で結果が出ないとクラブから手が離れるので結果がでて良かったです。
これでしばらくはそういう話は出ないと思うので
また応援お願いします。

おめでとうございます

南関さん、ひとまず現役続行おめでとうございます。
ウチのモカちゃんは、スーパー未勝利濃厚です…。
やっぱり、何はともあれ現役で元気に走ることが一番です。
ジョーヌ君も復活に向けて日々頑張ってますが、私は既にカナロアとの最終決戦に向けて本当に楽しみにしております。
来月は、2戦もバレンチノのレースを観れるので楽しみにしております。

トモさん、久しぶりです。
バレンチノ君は来月から始動ですか。
来月は楽しみになりますね。
モカもどの条件でもいいので勝利目指したいですね。
ジョーヌドールもこれからなので期待しています。
応援ありがとうございました。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
152位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック