ミエリッキ

門別競馬場内の米川伸也厩舎で調整されています。
レース後も特に問題なく、先週から本馬場と坂路を併用して乗り込まれており、
次走に向けての追い切りは今週末に行う予定です。
米川調教師は「前走後は鼻出血もなく元気いっぱいです。
次は終いからの競馬を試してみるつもりですが、
ここがこの馬の踏ん張りどころとなるので、何とか頑張ってほしいですね」とのことで、
次走は8月8日門別、2歳未勝利・ダート1000mに登録する予定です。


先週のクラブの報告では


24日門別、2歳未勝利・ダート1000mに出走しました。まずまずのスタートから押していくも前に行けず、4〜5番手につけていましたが、勝負処の3〜4コーナーから徐々にポジションを下げると、最後は完全に脚が上がってしまい、殿負けの9着でした。米川伸也調教師は「追い切りでは掛かっていく位なんですが、レースになるとどうしても周りが気になって前に行けないようです。調教での動きではもっと走れるはずなので、今度は後ろからの競馬を試してみます」とのことでした。なお、これまでのレース内容を踏まえ、次走の結果によって関係者で協議を行う予定です。


このようになってました。
次走の結果如何ではクラブの手を離れることになるでしょう。
中央や南関東と違って門別は賞金が低いのである程度の成績を収めないと苦しいですね。
これも競走馬の宿命なので仕方ないのかもしれません。
でも今までデビュー出来なかった馬もいたし、新馬、未勝利の2戦だけで引退した馬もいました。
それを考えると殿、ブービーでも走る姿を見れたのは良かったと思っています。
クラブの方針は何着なら継続かわかりませんが、ここで奇跡を起こして欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

これからだと思うけど

まだ2歳馬ですよね。
厳しいなぁ・・・馬自身はまだまだ子供、これからの成長だって期待できるのに。
自分の愛馬もデビュー出来ないまま引退した馬がいました。
南関さんの仰る通りデビュー出来たのが喜びかもしれませんが、少し見切りが早すぎるような。

なんとか、次走見所のある走りを見せて欲しいですね。

PON太さん

2歳でこういう話が出るのも珍しいと思います。
会員は今年は諦めて来年の成長を期待してると思うのです。
だから殿やブービーでも仕方ないかなって思ってました。
それが今回こういう話ですからね。
厩舎サイドにも問題があるのかもしれないですね。
クラブの馬は個人馬主よりも確実に預託料が入るので安心し切ってるのかも。
これは想像ですけど。
いずれにしても次が試金石になってしまいました。
いつもコメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
203位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック