ミエリッキ

7月4日、門別競馬6R、2歳未勝利・ダート1700mに出走しました。
馬体重は前走からマイナス4の456キロ。
パドックではメンコを着け、厩務員に甘えたり、時折チャカついたりと相変わらず幼さが感じられましたが、馬体は張りがあって状態は良さそうでした。好スタートからスッとラチ沿いに位置どると、4〜5頭で先頭を争いながらもわずかにハナを切っていきました。向正面でも手応え良く先団を形成していましたが、3〜4コーナーで外から仕掛けられると徐々にポジションを下げていき、最後の直線でも懸命に追われていましたが既に脚はなく、勝馬から9秒2差の11着でした。レース後、川島雅人騎手は「チークピーシーズが効いていて、ハナを切っているときはハミを取ってしっかり走れているんですが、横に並ばれると途端に反応がなくなってしまいました」とのことで、米川伸也調教師は「距離の問題ではなく、馬の気持ちの問題ですが、短い距離でもどんどん使って、揉まれても走ることを教えた方が良さそうですね」とのことでした。なお、レース後鼻出血していることが判明し、明日治療を受ける予定です。


やはり気持ちの問題でしょうね。
ただハナを切れたのだから何も考えないで全部逃がしてしまえばいいです。
どこで途切れるかだけ。
抜かれると走るのをやめるのだから逃げろ!とことん逃げろ!

コメントの投稿

非公開コメント

精神的なものって大きいですね。
やる気をださせてくれる騎手に乗っもらえたらいいですね(^-^)

櫻さん

騎手と厩舎の技量は馬の能力以上に大きいと思います。
悲しいかな、ミエリッキは厩舎に恵まれないので自力で頑張るしかありません。
去年、同厩舎に入厩したゴールドヘイロー産駒の現3歳馬も未だに未勝利。
何とか活路を見出して欲しいものですね。
いつもコメントありがとうございます。

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
296位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック