FC2ブログ

ミエリッキ

今日は鞍上を去年13勝しかしてない川島から去年83勝した坂下に強化。
鞍上の魅力で少し期待しましたが結果6着。
しかも勝ち馬とはかなり離されての結果でした。
スタートから騎乗は問題ないし追い出しも問題ない。
能力の差なのか厩舎の問題なのか不明です。
ただクラブから去年同じ厩舎に入厩したゴールドコサージュも現3歳で未勝利。
同じ路線を歩みそうな感じがします。
どこかで開花してくれればいいのですが・・・。
後数戦様子をみてみます。

このままでは地方競馬の楽しみは完全になくなるので
無理をしてもフィリアレギスの子供を検討しないといけないですね。


クラブからの速報です。

2013-05-16 門別1R ミエリッキ
5月16日、門別競馬1R、2歳未勝利・ダート1000mに出走しました。
馬体重は前走からマイナス8の462キロ。
まずまずのスタートで無理せず4~5番手から。
そのままの位置取りで3~4コーナーを回り、気合を入れながら直線へ向くと、
馬場の内目で懸命に追われていましたが、既に脚色は鈍く、勝馬から2秒3差の6着でした。
レース後、米川伸也調教師は「調教ではしっかり走れているのでもっと動けるはずなんですが、
レースになるとどうも周りを気にしてフワフワしてしまうようです。
坂下騎手からも提案があったので、次はチークピーシーズを試してみるつもりです」と話していました。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!
競馬場に行けなかったのが残念です。とても(T_T)

馬はイイとおもうんですけどね(^-^)

まだ2戦ですからね。
本当にズブいので距離伸びた方が良さが生きる気がします。
牝馬の割には牡馬のような馬体なので力はあるはずです。
次は是非櫻さんの応援でミラクルを起こしてください(笑)


関係ないっスけど、今朝

今朝仕事へ向かう為、船橋方面の電車に乗ったんですよ。そしたら…
電車に座ってるブリッと太った禿なオッサン(オレじゃない)が馬の立姿の載ったカタログ見てた。どっかのクラブかな
「千葉2歳馬トレーニングセール」於・船橋競馬場
うわ~行ってみたい
その前に手前ェの身分なんとかしろ、って

昨日、船橋でトレーニングセールやっていたんですよね。
この中から南関東で活躍する馬が出るかもしれないですね。
きっとオッサンもカタログ見ながら夢を馳せてるんでしょう。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
393位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック