ミエリッキ

結果・・7着でした。

スタートして先行集団に着けるもそこまでの競馬でした。
ペースが上がった3~4角では置いて行かれる一方。
勝ち馬と21馬身以上の大差。
ここまで差が開くと能力の差なんでしょう。
勝ち上がりも難しいかもしれないですね。
立て直して次走を見守ります。


クラブから速報が出てます。

2013-05-01 門別7R ミエリッキ

5月1日、門別競馬7R、JRA認定フレッシュチャレンジ競走・ダート1200mに出走しました。
デビュー戦での馬体重は470キロ。
パドックでは、初めての環境にキョロキョロして落ち着かない感じでしたが、
イレ込んだ様子はなく、返し馬ではパワフルな動きを見せていました。
好スタートを切りましたが、周りの馬も速く、押しながら3〜4番手から。
そのまま気合をつけながら3〜4コーナーを周り、直線に向くと、
懸命に追われるも目立った伸びはなく、勝馬から4秒5差の7着でした。
レース後、川島雅人騎手は「ポンと出られたので、よしっと思いましたが、
今日はとにかく周りが速かったです。
勝ちタイムもこの時期の2歳戦としてはかなり速いです。
それに、初めてのナイターの環境に戸惑っていたし、
周りの馬に影響されるなどまだ幼い部分が残っていますね。
ただ、その中でこの馬なりに頑張っ走っているし、
これからレース慣れしていけばもっと動けるはずですよ」とのことでした。


確かの調教の動きは良かったし能検でも好時計が出てるので一変があるかもしれないですね。
次走に期待します。

コメントの投稿

非公開コメント

次ですよ、次!(^-^)
私は能力のある馬だと信じてます。

ありがとうございます。

櫻さん、ありがとうございます!
勝負所で完全に置いていかれました。
ホッカイドウ競馬のレベルの高さをまざまざと見せつけられた感じでした。
南関東よりも間違いなくレベルは高いです。
櫻さんにそう言って頂けると希望が持てます!!
次ですね。
応援ありがとうございました。

No title

まあ
新馬ですし
あんま参考外なんじゃないですかね

実際例の照哉氏の馬だって9馬身差の大敗でしょう

過去にもフサイチエアデールが新馬で5秒以上離された大敗だった例もあるし

所詮新馬なんか最初の顔見世くらいのもんですしねぇ

むしろオレは今回2番人気に支持されるくらいの評判馬なら
次回人気なくなってうまそうだなくらい思ってますけど

個人的には理想的な競馬で完敗だった時の方がショックではないかなと

ありがとうございます。

スイスさん、心強い言葉ありがとうございます。

まさかの2番人気に支持されていたので掲示板くらいはと微かに期待していたのですが
さすがにあんなに離されて負けるとがっくりきました。
確かに社台の馬も勝ち馬から離されていましたけど。
フサイチエアデールもそうだったのですか、知りませんでした。
心強い言葉で次走も諦めずに見守ることにします。
応援ありがとうございました。
次走も見極めて下さいm(__)m

No title

う~んと

さっき新馬のVTR見たんですけど

このミエリッキって馬
この時期の2歳牝馬にしてはやたらと馬格ありすぎですよね

2歳の春でもう
480キロ近くってでかすぎるでしょう

個人的にはこの馬奥手っぽいし

それにヤネが発走直後から追い通しだった事考えても
明らかにズブいですよねこの馬

なんか距離もながいところの方が良さそうだし

如何せん
今回は勝った馬が普通に強すぎて
それで馬体ができてないっぽいのに
こんなハードな先行馬を追いかけた時点で
大敗も仕方なかったんじゃないですかね

敗因がはっきりしすぎてるだけに

あんま悲観するようなこともなさそうかなと



いうのがなんとなく見て思った感想で

ああ
そういえばこの時期の成績があんま当てにならないのは

カシノアルテミスで証明済みですよw

だって今では佐賀でロマンチックに続いてのナンバーツーの馬は
そのカシノアルテミスに2戦目で10馬身以上離されたオリンポスなんですからねw

確かにズブい印象はありました。
スピード馬じゃないですね。
叩いて絞れればもう少しやれますかね。
オリンポスみたいになってくれればいいのですが・・。
考察ありがとうございますm(__)m

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
183位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック