ミエリッキ スパーキングガール

ミエリッキ (牝2歳 ゴールドヘイロー/ロングディアレスト 米川伸也(道営所属)厩舎)

門別競馬場内米川伸也厩舎で調整されています。
この中間もデビュー戦に向けて順調に乗り込まれており、
1600mのダート馬場と屋内坂路を利用して、ハロン18秒前後のキャンター900〜2400mを乗られています。
米川調教師は「ここまで順調ですね。今週末にもう一度ゲート練習をしてから、
来週の1200m戦での出走を予定しています」と話しており、
5月1日門別、フレッシュチャレンジ競走・ダート1200mか、
5月3日門別、フレッシュチャレンジ競走・ダート1200mでのデビューを予定しています。



いよいよデビューが見えてきました。
しかし待機してる2歳馬の多いこと!!!
どちらのレースも抽選を通過することが難しそうです。


スパーキングガール (牝6歳 サクラローレル/ターフマジョリック 池田孝(川崎)厩舎)

18日川崎、C3(四、五、六)・ダート1500mに出走しました。
ゲートは互角に出たものの行き脚がつかずにスタンド前で挟まれてしまい、中団後方からの競馬。
道中はそのまま9〜10番手を追走し、後方2番手で直線へ向くと馬場の外から脚を伸ばして、
6着まで追い上げました。
杉村一樹騎手は「挟まれて位置取りが悪くなってしまいましたが、
最後はこれまでで1番の脚を見せてくれました」とのことで、
岡田調教師補佐は「パドックに『ありがとう、スパーキングガール』の横断幕まで出してもらって、
ありがたいことですね。ただ、何とか会員の皆さんの期待に応えたかったのですが、
挟まれてしまい万事休すでした。引退の花道を飾れずに残念です」とのことです。
なお、23日付で競走馬登録を抹消して池田孝厩舎を退厩し、
24日に生まれ故郷の中島牧場に戻りました。
今後は繁殖牝馬となる予定です。
これまでご声援、誠にありがとうございました。精算は6月末の予定です。


無事に生まれ故郷の中島牧場に着いたようで一安心。
これからは丈夫な子供を産んでまた池田厩舎で預かって貰いたいですね。
夏頃には会いに行きたいです。




後輩が撮ってくれた貴重な引退レースです。

IMG_0067.jpg
このような横断幕を作ってくれる会員さんがいるのは嬉しいことです。
本当に愛されていた馬だったと改めて思いました。
横断幕ありがとうございました。


IMG_0089.jpg
ブリンカーをつけて美人が台無しだ。


IMG_0126.jpg


IMG_0132.jpg
本馬場入場。


IMG_0144.jpg
スタートしてすぐの直線は後方。


IMG_0145.jpg
最後の直線。渾身の脚で追い込んでくる。

IMG_0146.jpg
ゴール前、杉村騎手の渾身のムチに応えてる!!


IMG_0147.jpg
よくやった!よくやった!これで終わりだから・・・
もう帰れるから・・・・



お疲れ様でした。


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!
たくさんの方々が応援していたのですね。一頭の馬を通じて誰かと繋がっているんですね。素敵なことだとおもいました(^_^)
夏が楽しみですね!

本当に長い間よく頑張ってくれました。
無事是名馬です。
いいお母さんになって貰いたいですね。
必ず会いにいきますよ。
いつもコメントありがとうございます。

No title

引退ですか
御苦労さまってところですかねぇ

しかしまあスパーキングガールって
近くでみると牝馬だとは思えないくらい
筋肉質な馬だったんですねぇ

スイスさん
ここまでよく頑張ってくれました。
馬体重はそれほどではないですが筋肉はついてましたね。
これが受け継いでくれればいいのですが・・。

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
203位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック