大井競馬初日

戸崎が移籍して初めての大井開催。
昼間開催も今開催で終わり、次開催からはもうナイター競馬。
でも毎年感じますが、さすがに寒いでしょ、この時期のナイターは。
陽が翳ってきたら一気に冷えるから老体には外にはいられません。

大井11R上山新場外開設記念

上山が廃止されてから何年経ったのだろうか。
秋元、江川、庄司なんかはラッキーにも南関東に移籍出来たから良かったし
小国、馬渕も道営で競馬が出来たから良かった。
引退していった騎手もいる中で移籍組はもっと頑張らないといけない。
中央競馬は良血が多いが、まだまだ地方競馬は馬の力よりも
騎手の力のほうが頼りになる。
大井も戸崎が移籍してこれからは戸崎の勝ち星の奪い合いになって欲しい。

3連複
⑨-②③⑪-②③⑩⑬⑦⑮

的場から買いたかったところだが、ここは英光に期待だ。
Cクラスを卒業してB3で1.3秒差は褒められるものではないが
一度クラスを経験したので前に行ける脚なら開幕週の馬場を味方につけて粘りこみを狙う。
ただ英光だからなぁ。こいつを信用して何回痛い目にあってることか。
戸崎がいなくなって骨抜きになるんじゃないぞ、英光。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

返答どうも!

しかしなんか東京スプリング盃トーセンとかタイガーがここに出るってなんか違う気がするんですけど
そんでも能力で来てしまうんですかねぇw

ああ
そういや先週の黄菊賞に地方馬で石崎親父が出走してたんですけど
何故か石崎の勝負服だったんですよねぇ

今年から地方馬って騎手服で出走していいのかな?

しかしね
昨年のパンタレイみたいになんか南関の3歳馬が小遣い稼ぎに中央の500万出走してるんですけど
勝てないにしても掲示板を確保するって馬ちらほら見かけててね

まあ
昨年くらいのレベルにはあるのかなって気もしなくもないんですけど

それになんか最近道営出身のラブミーチャンの弟ダブルスターだの
いろいろ道営出身の馬が中央の上のクラスで通用してたり
先週なんか重賞で兵庫ダービーでメイレディに負けたポアゾンなんかが4着に来てたし
地方出身馬が割と健闘してるんですよねぇ

あんまなめたもんでもないのかなと

そんでまあ
弥生賞ですけど
確かにコディーノってTR的な負け方で
ノリもニコニコしてたんですけど

なんつうかそれでもあんま大物って感はしなかったんですよねぇ
確かに1オープン馬としては理想的なTRだったにしても
G1勝つ馬にしてはなんか存在感のない競馬だったなと

それに今回ノリも騎乗停止おそれて4角で置かれたけど
皐月賞でも同じな気もするんですけどねぇ

なんせこの馬一応ダービーねらってるんでしょ
それに皐月賞シーズンに騎乗停止食らうと続くG1連戦にも乗れないわけだし
エピファネイア同様にこの馬も危険な人気馬っぽいんですよねぇ

ついでに
藤沢っていまんとこ管理馬が皐月賞で3着以内に来た事がないってのも
ある意味ダービー以上に急な流れになる皐月賞でああいう仕上げで通じないってのもあるのかもしれないですし

なんつうかそういう意味だとしぶいけどミヤジタイガが一番皐月賞向いてるのかもしんないですよねw
ああなんつうかこの馬ってタイガーカフェと似たような感じになってますしw

Re: No title

東京スプリング盃は人気になると思われる馬が外枠に入ったのがどう出ますか。
まだ時間があるのでゆっくり検討します。
皐月賞はスプリングSのロゴタイプの走りっぷりを見てみたいですね。
前走がフロックなのかどうか。
藤沢が皐月が鬼門とは改めて知りました。
そういえば青葉⇒ダービーという図式しか思いつかない。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
301位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック