FC2ブログ

スパーキングガール

2013-01-30 川崎4R スパーキングガール
スパーキングガールが1月30日、川崎競馬4R、C3(四、五、六)・ダート1500mに出走しました。馬体重は前走からプラス1キロの452キロ。一線のスタートから押して前に出て行き先頭を窺う勢いでしたが、スタンド前で控えて、先手を主張していた外の馬を先に行かせて内目3番手で1コーナーへ。道中はそのままの位置で手応え良く追走し、3コーナー手前で2番手へ上がると、直線ではジワジワと脚を伸ばして半ばで逃げ馬を交わして先頭に立ち、外から追い込んできた2着馬の追撃もアタマ差退けて、6勝目の勝星を挙げました。騎乗した杉村一樹騎手は「いつもは砂を被ると怯む面を見せるのですが、今日はそれがなかったですね。馬がレースを憶えてきた感じで、気性面の成長が感じられました」とのことで、池田孝調教師は「前回はあんな結果でしたが、疲れもなく、今日はまずまずの状態でレースに臨めました。今回こんな競馬が出来たのは大きな収穫ですね。これでレース振りに幅が出て、展開に左右されることも少なくなりそうです」とのことでした。


リプレイを見たのがついさっき。
普段のガールちゃんなら直線でズルズルがいつものことなのですが、今日は違っていた!
相性ってやつでしょうか、杉ちゃんと五十嵐なら馬が違うのでしょう。
そう思い込むことにします。

ところがですよ、毎月月末の週は集中して会議があるのですが
今日は注目されてる現場だったので早朝からの会議だったのです。
長いのは分かっていたのですが忙しくて馬券が買えなかった!!
何てこったい!!
普段なら会社で見れるのに、今日に限って一番面倒なところで会議とは!
いつもなら当然単複買ってひっそりと見るのに、結果を見れたのも2時くらい。
実は今日は私の誕生日で、ガールちゃんがプレゼントをくれたんだと思います。
父ちゃんの誕生日だから頑張ったよ!!って。
何て孝行娘なんだ(T_T)

皆さん、応援ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

誕生日プレゼント

いやぁ、私の知る限りこれで2人目ですよ、スパキンちゃんが誕生日プレゼントくれたの。1人目は私。その時はゴール前で観戦してました
世間では重賞勝ちがどうのこうのとウルサイですが、出資馬が自分の誕生日にバシッと勝つのもナカナカ良いものですよねェ…ハイ。

スパキンちゃん、「忘れ得ぬ一頭」です

そうでしたか!

ぷちタニマチさんもそうでしたか!
昨日、後輩が馬主の特別な日にはミラクルが起きるってメールが入り
冗談かと思っていたら本当にそうなりました。
現地で見れなかったのは残念ですが、ぷちタニマチさんも同じとは
スパーキングガールはそういう星にあるのですね。
きっと他の出資者にも同じようなことがあるのではないでしょうか。
重賞勝ちは無くてもこれだけ楽しませてくれる馬は初めてです。
私も忘れえぬ馬になっています。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
518位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック