川崎競馬3日目報知オールスターカップ

新年恒例の報知オールスターカップ。
毎年荒れるレース。
川崎記念、関東オークスと同じ距離の2100。
枠に有利不利はないものの展開がカギになりそう。
昨日までの競馬を見てると極端な追い込みはさすがに決まってない。
スパイラルなカーブの川崎は器用さを持ち合わせていないとこなせないコース。
超一流の馬なら不問だがこのクラスとなると抜けてる馬がいないのが現状。
ここは⑩ドリームストライドを狙う。
川崎所属のくせに浦和専用のイメージがあるが1900以上に限ればめっぽう強い。
浦和1900もコーナー6回廻るし川崎2100も同じ。
年齢を感じさせない走りは年が明けても変わらない。
逃げ先行させたら止まるようで止まらないのがこの馬。
埼玉新聞栄冠賞は先行したものの苦しい展開だったのでレースのあや。
まともに逃げて直線で後続と2馬身差があれば残る。
鞍上も今や川崎の第一人者の今野でこのオッズは美味しい。
下手に手を広げて抜けるよりはこの馬1頭に賭けた方がいいのかも。
単複⑩ドリームストライド。

そして5レースにはスパーキングガールの今年初戦。
強敵ぞろいのメンバーだが五十嵐なら何か秘策をやってくれる。
そう信じての単複。

コメントの投稿

非公開コメント

残念

あれだけ先行したい馬がいたら流石に厳しいですね。

少しだけ展開が向けば面白い競馬をするだけに残念です。

引退までのカウントダウンに入っていると思われるガール号、本当に頑張ってますね。

まずは、レース後の無事を願っています。

ありがとうございました。

たかさん、PON太さん、応援ありがとうございました。
先行した2着3着馬が残ってるのですから力の衰えでしょうね。
直線のあの下がり方は限界なのかもしれません。
そろそろ引退させてやりたいと思っています。
ここまで頑張ってくれたことには本当に涙が出ますよ。
今日なんて現地で見ていて、そこまでもう頑張らなくていいよって思ってしまいました。
どんなに金を出してもこの娘の子供は欲しくなってしまいました。
取り合えず無事ならそれでいいです。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
296位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック