スパーキングガール

今年最後のレースが決まりました。
川崎最終日6R5枠5番五十嵐騎乗で出走です。
この前も5並びで5着だったので今回も5着??
ここまで走ってくれたので多くは望みません。
無事に戻ってくれればそれが私へのプレゼントです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2012-12-21 川崎6R スパーキングガール
スパーキングガールが12月21日、川崎競馬6R、C2(十五、十六、十七)・ダート1400mに出走しました。馬体重は前走からマイナス3キロの447キロ。やや伸び上がり気味のスタートから前に出て行き4番手でスタンド前を通過も、1コーナーで両側から寄られて狭くなり、手綱を引くような感じで5番手へ下げて2コーナーへ。そのまま向正面過ぎで気合をつけると、3~4コーナーで鞭を数発飛ばして直線へ向き、外へ持ち出して末脚を伸ばしましたが、前も止まらず、勝馬から0秒8差の4着でした。騎乗した五十嵐冬樹騎手は「身体の硬さはありましたが、前走と比べるとマシでしたし、トモの運びなども悪くはありませんでした。ただ、今日はやや反応が鈍かったですね。少しズブさが出てきているのかもしれません」とのことで、岡田調教師補佐は「1コーナーで寄られて、ゴチャついてしまいましたね。ただ、以前だったら、あんな風なると競馬を止めてしまうようなところがありましたが、今日は最後までこの馬なりに脚を伸ばしていました。精神的な成長を感じました」とのことでした。



このコメントを見ると来年も走るのかな。
もしそうなら嬉しい限りですが、それなら暫く放牧で休ませてあげたいですね。
いずれにしても今年1年ありがとう、ガールちゃん。

コメントの投稿

非公開コメント

今年最後の出走ですね

南関東さん、おはようございます。

いい枠に入りましたね。しかも私が大好きな冬樹J。
年末の大掃除を期待したいですね。気持ちよく・・・。

しっかり単複で応援させて頂きます。

ところで、今年はカレンダーはないのですかね(笑)。

応援してます!

おはようございます。

5歳牝馬、もしかしてラストレースになるのでしょうかね。

奇しくも初勝利を挙げた時のJK五十嵐、不思議な縁を感じます。

とにかく無事にレースして欲しいものです。

応援してます。

応援ありがとうございました。

PON太さん、たかさん、応援ありがとうございました。

年齢のせいなのかテンのスピードがイマイチで逃げられませんでした。
それでも道中詰めて4着。
ここが限界のような気がします。
後はクラブの報告待ちですね。

たかさん、今年もカレンダーありますよ。
次の大会の時に告知します。
毎年送ってる方には早目に送付致します。
部数を教えて下さい。
25日に発送予定にしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解です。

たかさん。
早速明日手配致します。
レースに私が行けなくて後輩が行ったのですが
帰りにカレンダーを持ってくるよう話していたら
最初は渋っていたのに『さっきのレースの1口の馬主さんがカレンダーが欲しいと言ってた』と話したら大量にくれたそうです。
ガールちゃんに貰ったようなものです(笑)
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
183位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック