残念!

クラブの速報では

2012-12-07 船橋7R スパーキングガール
スパーキングガールが12月7日、船橋競馬7R、C2(九、十)・第2回頑張れケンケン生誕祭・ダート1200mに出走しました。馬体重は前走からプラス4キロの450キロ。一線のスタートを切るも二の脚がつかずに8番手からの競馬。道中は内から徐々にポジションを上げて、先頭グループのすぐ後ろを追走。3コーナー手前で外に出して仕掛けられるとグングンと上がって行き5番手で直線へ向きましたが、この馬なりに脚を伸ばしたものの前を交わすまでには至らず、勝馬から0秒8差の5着でした。騎乗した五十嵐冬樹騎手は「スタートをモサッとした感じで出てしまい、挟まれ加減になったこともあって、あの位置からの競馬になりました。前で競馬をして結果を出している馬なので、あんまり砂を被り続けるのもどうかと思って、3コーナー手前から外へ出しましたが、結果的には少し出すのが早かったかもしれません。流れには問題なく乗れていてスムーズに対応していましたが、1200mだと他馬が速い分、スタートしてからが、この馬にはちょっと忙しいかもしれません。それと今日は少し身体に固さを感じました」とのことでした。




スパーキングガール5着でした。
スタートで後手を踏んだものの剛腕五十嵐が内から追い上げ
3角では捲り気味に追い上げました。
直線半ばまで手応えはあったように見えましたがそこまで。
先を行く4頭には追いつけませんでした。
しかし、返し馬では楽しそうに走ってたし、レースも苦しそうじゃなかったように思います。
今回はスタートが全てでした。

201212057g.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
182位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック