スパーキングガール

2012-10-04 大井4R スパーキングガール
スパーキングガールが、10月4日、大井競馬4R、C3(一)・ダート1400mに出走しました。馬体重は前走からマイナス3キロの448キロ。好スタートを切るも、二の脚がもうひとつで内目5番手から。道中は内からジワジワとポジションを上げ、3コーナーからは徐々に外に持ち出しながら上がって行くと、直線では外から脚を伸ばして一度は2番手に上がりましたが、ゴール手前で内から2着馬に交わされてしまい、勝馬から秒差の3着でした。騎乗した酒井忍騎手は「ゲートは上手に出たのですが、周りを気にして頭を上げてしまい、ハミを外そうとしたので、気合を入れ直して立て直すロスがありました。すぐ出し直しましたが既に外から来られた後で、やむなくあの位置からの競馬になりました。初めての大井競馬場なので、その辺を馬が気にしたのだと思います。それでも道中は、多少モタれるところはありましたが、まずまずの感じで、3コーナーで勝馬の後ろから一緒に上がって行っていい感じで直線へ向いたのですが、そこからの伸びがジリジリでした」とのことで、岡田調教師補佐は「今日はスタート後、馬が周囲を気にして行けませんでしたが、それでもあの位置からの競馬で大きく崩れなかった辺り、少しずつ競馬に幅が出てきましたね」とのことでした。




やはり初大井も影響していたのですね。
ただ大井はそれ程下手ではなさそうなので南関東4競馬場の中で不得手というところはないようです。
今回はそれ程のダメージはないと思うので調子が良ければ再来週の川崎を使うのかもしれませんね。
まめに出走情報をチェックしておかないと。

コメントの投稿

非公開コメント

あちゃ~

南関さんこんにちわ

ガール嬢、大井に初出走しましたか~!

毎回、川崎に開催がうつると注意していたのですが

今回は完全に買い逃しました…

応援できず、すみません

大井も問題なさそうですね!楽しみが増えましたね!

そうだったんですよ。

バレンチノの勢いをそのままに頑張ってくれると思っていたのですが
やはり役者の違いでした。
ただこれでどの競馬場でも楽しめそうなので最後まで頑張って欲しいですね。
次回は早くの告知が出来るようにします。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
152位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック