FC2ブログ

スパーキングガール

2012-08-24 川崎3R スパーキングガール

スパーキングガールが8月24日川崎競馬3R、C3(一、二)・ダート1500mに出走しました。
馬体重は前走からプラス2キロの449キロ。スタートを斜めに出て他馬と接触してしまい、行けずに後方から。
ブリンカーを着けていることも影響してか、スタンド前では、
やや行きたがり気味に7〜8番手へつけると、そのまま一コーナーへ。
向正面では鞭を入れながら懸命に追走し、そのまま直線へ向くと
馬場の外目からジリジリと脚を伸ばして、勝馬から1秒差の7着でした。
騎乗した戸崎圭太騎手は「スイマセン。斜めにゲートを出てしまいました。
ただ、馬の感じ自体は悪くなかったですよ」とのことで、
岡田調教師補佐は「スタートの失敗が響きましたね。
行ってこその馬ですから、ああなるとやはり厳しいです。
それでも最後はジリジリと伸びていたように、調子自体はだいぶ上向きですよ」とのことでした。


やっぱり戸崎やってくれたよ。
やる気のなさがモニター越しでも見て取れた。
杉ちゃんみたいにがむしゃらにおっつけてくれれば負けても悔いはないけど
あんな競馬をされていたら・・・・。
スタートでよれたのは馬が戸崎を乗せたくはなかったから。
次こそは杉ちゃんで頼む!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

敗北フラグ

やっぱりフラグ立っちゃってましたね、戸崎に乗替わりで。
何度もスパキンちゃんに乗って癖(ゲートも特に好くない・砂かぶるのイヤ)も知ってるハズなのに…この人単純に「テング」になってるだけみたい。

まぁ、池田師としては杉村の馬の方がイチオシ、て事情もあったんでしょうが。

話は変わりますが、同期生ベンスプライト君はようやく本格化してるみたいですね。元出資者は不満タラタラでしょう…

ついつい不満を・・

ぷちタニマチ さん、こんばんは。
戸崎の不満はぷちタニマチ さんが全て言ってくれたのですっきりしました。
確かに今回は戸崎が逃げて杉村が先行抜け出しというのを池田師は考えていたのでしょうね。
それに応えなかった戸崎はやはりテングになってますね。
それにしても私もベンスプライトは同じように思ってましたよ。
クラブから売却されてから漸く開花した感じですね。
まだ売却するには早いとは思ってたので出資者としては不満が出るのは当然でしょう。
それを考えるとガールちゃんは孝行娘です。
またコメントお待ちしています。

戸崎でしたかぁ…

ガール嬢を戸崎はエスコートできませんでしたかぁ…

やはり騎手も一流を乗せればいいっていうわけではありませんね…

まぁ、バレンチノも今回三浦騎手ですがやっぱり松山騎手の方が…っていうのがありますからね…

またそこが競馬の面白いとこなのかもしれないです…
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
439位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック