本日の結果

2012-01-27 川崎5R スパーキングガール
27日の川崎5レース、C3(一、ニ)・ダート1500mに出走しました。
馬体重は前走からプラス2の441キロ。
まずまずのスタートを切るも、外に寄れてしまい、5〜6番手から。
それでも押して1コーナーでは捲り気味に進出して2番手へ。
道中はまずまずの手応えで向正面までは2番手を追走していましたが、
3コーナーから徐々に離されてしまい、4コーナーでは3番手へ。
そのまま直線に向き、馬場の内目から追い出されるも伸びを欠き、
半ばで後続に交わされるとズルズル後退して13着でした。
レース後、戸崎圭太騎手は「向正面までは良い感じでしたが、
3コーナー辺りから急に手応えが鈍ってしまいました。
スタートしてから前に取り付くまでに多少脚を使った分、最後に応えた感じです」とのことでした。


スタートしてからよれてしまいちょっと出遅れ状態。
ガールは行く気になってしまったのでそのまま勝ち馬の横に。
そこでもう少し前に出て欲しかったと思うのは騎手じゃないから言えることですが
騎手と馬の相性というのがあるとすれば
地方NO1ジョッキーの戸崎ですが相性はあまり良いとは思えません。
ガールが成績もあまりよくないのに何故戸崎を使い続けるのかが疑問です。
ここまで成績が落ち込んでいる馬だから移籍してきた杉村なんて絶好だと思うのですが。
戸崎もこの馬に関しては負けることに慣れてしまって覇気を感じないのは私だけでしょうか。
結果はブービーでしたが最後の直線は競馬をしていないので無事であればそれで満足です。
放牧に出さずにここまで使えたのはクラブの馬としては上出来でしょう。
今年で最後ですからもうひと花咲かせたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

不完全燃焼

全てはスタートでしたね。
ティアラもそうですが、この手の馬は無理にでもハナに立って欲しかったですね。
南関さんが仰っているようにもう少し腕っ節の強い鞍上に跨ってもらいたい。
敗因がはっきりしているので次走に期待したいですね。

連絡が遅くなりましたが重賞予想の盾が届きました。
これで2つ目の盾、自分にとって大切な宝物になりました。
今年の大会は出遅れていますが3つ目のタイトル目指して頑張ります。
改めましてありがとうございました^^

あれ?

南関さ~ん

船橋7R!

間に合いました~!

頑張れ!ガール嬢!

もしかしてガール嬢の船橋はお初ですか?

知らなかった!

トモさん、こんにちは。

スパーキングガール出走してるのまったく知りませんでした。
さっきリプレイを見ました。
せっかく応援してくれたのに出資してる本人が知らないのでは話になりませんね。
ただ当クラブは自分で調べないとわからないようになってるので
気をつけていましたけど見落としていました。
レースはスタートで出遅れてしまいそれが全てでしたね。
でも杉村と手は合ってそうなので次回に期待したいところです。
せっかく応援して頂いたのに最近は結果を残せなくて残念です。
次の出走はしっかり把握するようにします。
今回はありがとうございました。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
203位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック