本日の結果

2012-01-06 川崎6R スパーキングガール
6日の川崎6レース、C3(一、二、三)・ダート1500mに出走しました。
馬体重は前走からマイナス8の439キロ。
まずまずのスタートから3番手につけるも、押して1コーナー手前では外から捲り気味に進出してハナへ。
道中はそのままマイペースに持ち込んでレースを引っ張って行き、
最後の直線でも馬場の最内で懸命に粘っていましたが、半ばで勝ち馬に、さらに後続にも交わされて3着でした。
レース後、戸崎圭太騎手は「2コーナーからはマイペースに持ち込めたのですが、
直線では1番人気馬に早め来られましたね。あのような展開になると厳しいですよ」とのことでした。
岡田調教師補佐は「交わされても最後までしっかり走っていましたが、
この馬は多少気分屋の面があるのでスンナリ行ける事が勝つ条件ですね」とのことでした。


スタートはテンのダッシュがつかなかったけど
強引にハナを切ってくれたのは良かった。
多少強引でもそういう競馬を見せて貰えれば負けても消化不良は感じません。
今日は勝ち馬も絞れてたし、中央下がりなだけに能力差が出た感じですね。
1秒もちぎられたら諦めもつきます。
ただ元クラブの馬に、それも同じ厩舎の馬に2着を取られたのは悔しいですけど。
レース後何もないようでしたら次走に期待です。

コメントの投稿

非公開コメント

残念

お疲れ様です。
仕事の為LIVEで応援できませんでした。
ガール号残念でしたね。
ティアラもそうですが、南関さんが仰るように自分の競馬をしての敗戦なら納得なんですよね。
前半で少し脚を使った分最後は粘り切れませんでしたが、コンスタントに使われ続けている割には状態は良いように見えました。
まずは、レースの無事を願っています。

重賞予想の部門賞、今日届きました。
ありがとうございます!
昨年は最後の最後に逆転を食らい総合優勝を逃しましたが今年こそはという気持ちです。
今年も宜しくお願いします。

ありがとうございました。

PON太さん、こんばんは。
私は仕事中でしたが音を消して見ていました。
あの展開で負けたのなら納得です。
今年が最後の年になるのでとにかく最後まで無事に引退させてあげたいものです。

賞品届きましたか。
安心しました。後は盾になりますが発送の連絡があり次第メールにて連絡致します。
カレンダーもすでに配送済みです。

ありがとうございました

南関東さん、こんばんは。
本日、カレンダー及び皆勤賞頂きました。
ありがとうございます。

今年も皆勤そして、総合優勝を目指して
参ります。

よろしくお願いいたします。

またまたすみません…

ガール嬢出走していたんですね…

完全に見逃しました…

南関競走馬も「ぼくうま」登録できれば絶対忘れないのに…

応援できなくすみませんでした。

レース見ましたが、今回は自分の形での競馬ができての敗戦でしたね。

けど、ガール嬢は本当に毎回人気があります。それに毎回南関一流ジョッキーばかりの騎乗ですし、出資者とすれば本当に嬉しいことですよね。

今週は、バレンチノ先生もいよいよ一流ジョッキーが騎乗してくれます!

相手関係を見てもアンコール組みばかり、強敵の一頭と思われるワンカラットは57kgですし、ここは一流ジョッキーに何としても何とかしてほしいところです。

No title

たかさん、こんばんは。
カレンダー届きましたか。安心しました。
皆勤賞はまだ賞品があるので暫くお待ち下さい。

気にしないで下さい。

トモさん、こんばんは。
地方競馬は出走がいつだかわからないので仕方ないですよ。
気にしないで下さい。
鞍上も毎回戸崎ですが希望はもう少し貪欲な騎手がいいのですが
これは贅沢な悩みとはわかっています。
バレンチノ君明日出走ですね。
ヤネも安勝に代わって勝負気配が伝わりますね。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
296位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック