FC2ブログ

スパーキングガール

2011-11-24 浦和6R スパーキングガール
11月24日、浦和競馬6レース、C2(十、十一)・ダート1400mに出走しました。
馬体重は前走からマイナス3の442キロ。
好スタートを切るも外の馬が強引にハナを奪いにきた為、控えて2番手から。
道中は終始手応え良く、砂を被らないように逃げ馬の外に被せる形で追走し、
3〜4コーナーで先頭に並びかけて楽に交わすと、そのまま直線では後続を引き離し、
ゴール前では抑える余裕も見せて、見事に4勝目を飾りました。
レース後、戸崎圭太騎手は「何回もこの馬には騎乗していますが、
一戦毎に力強さを増してドンドン良くなっていますよ。
今日は楽に追走出来たし、4コーナーではもう勝てると思いました」とのことで、
岡田調教師補佐は「展開も向きましたが、今日は内容も良く次走も楽しみです」とのことでした。


今日は仕事が忙しくメインだけの購入になってしまいました。
うぅ~~ん、馬券を買わないほうがいいのかも。
先ほどリプレイを見ましたが今日は安心していられました。
向う正でも余裕があったし4角では追うことなく先頭。
直線は離す一方でしたからね。
やはり冬が走るんでしょう、この娘は。
年齢的にも5歳がクラブの限界なので冬の間に少しでもクラスを上げて欲しいものです。
地元よりも浦和のほうがいいかも。
次走があれば次はC1でしょうからそう簡単には掲示板には乗らないでしょう。
地方のC1~B1は層が厚いですから。
兎に角、今までの鬱憤を晴らしてくれました。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございました!

こんばんは、お疲れ様です。
すみません・・仕事から帰宅してガール号の出走、優勝を知りました・・
先程VTRを確認したのですが強い競馬を見せてくれましたね。
前走もそうですが、番手で我慢が利くようになりレースの幅が広がった印象です。

昇級すると厳しい戦いになりそうなんですか。
それでも今日のように無理をしてでも先行出来れば楽しみですね。
次走が今から待ち遠しいです。

取り敢えずレース後の無事を願っています。

ありがとうございます。

PON太さん、ありがとうございます。
今回は私も前日に知りました。
ターファイトクラブは会員ページも更新が毎週水曜日なのでそれまでわかりませんでした。
ただ出走情報があるのですが毎回毎回それをチェックしてないので見落としてました。
昨日は私も朝から忙しく投票すら出来ない状況で結果も後輩からメールで知らせて貰った次第。
今回は結果がわかっていたこともあり安心して見てましたが
ライブで見ていてもきっと不安はなかったと思います。
やはり先行してこその馬なのでこういう競馬が出来たら後1つくらいは勝ってくれるのではないかと期待してます。
無事なら次走は来月の地元川崎になるのではないでしょうか。
応援ありがとうございました。

え~

南関さん…

ごめんなさい…

浦和は間違いなく出走しないと思っておりました…

本当にうっかりしてました

しかも馬券も買えず…

本当に激勝おめでとうございます!

色んな意味でガール嬢から目が離せません!

勝ちました。

トモさん、ありがとうございます。
気にしないで下さい。
私もまさか浦和に出走なんて思っていませんでしたから。
結果オーライで何とか4勝目を挙げられました。
後は大井で走れば南関東4競馬場全てで走ったことになります。
多分、次走は地元川崎(12/12~12/16)になると思います。
クラスが上がるので勝つまでは数戦かかると思いますががんばって欲しいものです。
いつも応援ありがとうございます。

昇級

ボクもスパーキングガールに出資してます。
昇級ですが、彼女の獲得賞金は460万。7~12月でC1に上がるなら4歳は600万です。
今年もう一戦川崎開催を狙ってるならC2ですね。
問題なのが来年早々の降級で、C2を維持したければ5歳500万です。

個人的にはBでも面白いんじゃないかな、と思ってますが、降級する機会が中央より多くて、馬がタフであれば暫くは「稼ぐ」「勝ち負け」で楽しめるのが南関東の良さですよね。

ホント、この娘は大変でしたよ、デビューは遅いわ、出走直前に風邪で取消になるわ、放牧出たら口蹄疫騒ぎで調整遅れるわ…こんなにタフに育つなんて思ってもみませんでした

そうでしたか。

ぷちタニマチさん、はじめまして。
同じ出資者の方と初めての交流になります。
宜しくお願いします。
賞金足りませんか!てっきり次走はC1と思っていました。
次を勝っても600万には足りないのでまだC2ですね。それでも強豪揃いなのでそう簡単には勝たせてくれないでしょうね。
年明けもC3の可能性もあるのですね。
それにしてもタフになりましたね。出走取り消しになったり復帰は遅れたりしたけど今ではいい思い出になりました。
最近は見にいけなくなりましたが去年の今頃は出走する度に川崎に行っていました。
写真もかなり撮りましたがUPしてないのでそのうちにUPしようと思います。
貴重な情報ありがとうございました。
またお越しください。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
393位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック