本日の結果

2011-10-06 川崎6R スパーキングガール
木曜日の川崎6レース、C2(十一〜十三組)・ダート1400mに出走しました。
馬体重は前走からマイナス3の453キロ。
やや出遅れ気味のスタートでハナは奪えずに控えて5〜6番手の外目から。
1〜2コーナーではさらに外から来られて7〜8番手に下がるも、向正面〜3コーナーでは押して5番手へ。
そのまま直線に向き、馬場の中ほどから追い出されるも伸びを欠いて6着でした。
レース後、戸崎圭太騎手は「道中はゴチャついてしまい、この馬の競馬ができませんでしたね。
最後は脚も上がってしまいました」とのことで、
岡田調教師補佐は「今日は展開が向きませんでしたね」とのことでした。


確かに今日は展開が向かなかったし少し出遅れたのも事実。
逃げ馬として自覚してる騎手なら良かったのに。
やはり鞍上との相性のほうがあると思うのは私だけでしょうか。
追える騎手じゃないと走らない馬なので多少の無茶をやるくらいの騎手が合ってると思うのだが。
次走は戸崎じゃない騎手の走りを見てみたい。
願わくば御神本、森、本橋あたりがいいけど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

南関東さん、こんばんは。
戸崎正直私もムカついています。もう乗り替わりしても
いいと思います。この3戦見てて、相性悪いというか
ガールちゃんに嫌われてんじゃないですかねえ。

五十嵐の頃が輝いていた・・・。

また、輝きが戻るような鞍上になることを切に願います。

No title

こんばんは。
スパーキングガールちゃんが逃げて⑥が競ってくる図式だったんですが・・・
戸崎め・・・思いっきりがないんだよ!
戸崎めだれかに似てきたな???馬任せで勝つ騎手
南井ばりに追ってもらいたいのですが・・・
でもガールちゃんは元気そうでなによりでした。
次回も単で勝負させてもらいますよ。

やはり行っちゃった方がガールちゃんは良いみたいですね!

次こそは迷わず行ってほしい~!

No title

たかさん、おはようございます。
負けるにしても見ていて納得という負け方と
これは納得出来ないという負け方があります。
個人的に感じるのは後者。
前走の勝ちも押し出されるようなハナの切り方。
五十嵐みたいに追って追ってハナに立つ競馬が見たいです。
今回は残念な結果でしたが次走こそ!です。
いつも応援ありがとうございます。

No title

seiさん、おはようございます。
私もseiさんと同じ展開を予想していました。
本当に思いっきりが欲しいです。
昨日は後輩に見に行って貰いましたが怒り心頭に発したみたいでした。
帰りに会社まで迎えに来てもらい夕食を取りました。
それにしてももう戸崎はいいよ~~。
いつも応援ありがとうございます。
次走こそ!です。

No title

トモさん、おはようございます。
やはり逃げたほうがいいですよね。
そうなれば何も考えないで逃げて欲しいのですが・・。
関係者は控える競馬を教えてる感じはなくて
厩舎コメントでもハナに立ったほうがいいみたいなことを書いてあります。
次こそ迷わず行って欲しいです。
いつも応援ありがとうございます。
ところで広尾は応募したのでしょうか。

南関さん
先週、広尾の会員になりまして無事にアビ10とサークリング10の一口をゲット致しました。
アビ10の20万は高すぎだとは思いますが、何とかモモタロウとバレンチノに秋を頑張ってもらい資金を稼いでもらいたいものです(笑)。
来年は、ここでPON太さんと南関さんと応援して下さってる皆さんともっともっと楽しめればと思います。来年、是非楽しみにして下さい!

まずは今週、モモタロウです!
今回は口取りを応募しましたので、日曜日は府中に行ってきます!

No title

広尾は抽選突破したのですね。
おめでとうございます!
あれくらいの良血ですから2歳から活躍して貰いましょう。
2歳か3歳の春にはOP馬。
クラシック路線かNHKマイルか路線は迷うところでしょうが
いずれにしても重賞で活躍は間違いないですね。
先週の土曜日の6Rのシャトルアップは去年最後まで悩んだ馬でした。
買うかどうか迷って辞めた馬でしたが3戦目で勝ち上がりました。
来年はメイチで応援しますよ。
ザタイキですら400口で1口10万。予後不良まではあの活躍だったのですから
アビ10ならもっとですよ。
まずは無事にデビューして貰いたいですね。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
264位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック