FC2ブログ

日本ダービー(東京優駿)

負けても負けても買い続ける中央競馬。
地方競馬の僅かな浮いた分を全部持っていかれますが・・・。

明日はいよいよ日本ダービー。
断然人気はフサイチホウオー。
皐月賞を見れば負けて強しの競馬。上がり時計もアドマイヤオーラと同じ33.9を叩き出した。しかし待って欲しい。確かに最速の上がり時計だが後方からの競馬なら当然のこと。今回は中団に位置するのであればそんな上がりの時計は出ないはず。どうしても切れる脚を出したいのなら後方待機。優勝を義務付けられた馬にそんな危険な競馬はさせまい。まして人気を背負ってるなら尚更だ。どの馬もフサイチマークは必至。付け入る隙はそこだ。そして鞍上の安藤さん、どうしても5月は成績が悪い、悪いと言うよりも悪すぎるのだ。他の月が4割3割ある連対率が1割ちょっとでは不安。今回は対抗に落とさせてもらう。
やはり素質があるからこそ皐月賞を優勝できたヴィクトリーから。
前回は人気薄での好走だったがこの馬、前に行きたくて仕方ないのだろう。そして並ばせたら抜かせない勝負根性は数字では図れない。鞍上の勝春ももうG1連敗記録(除・交流戦)をストップさせて今回もリラックスして乗れると思う。やはり前に行って強い馬は強いのだ。
当然フサイチが対抗。
逆転するとしたらやはりサンツェッペリン。
鞍上の松岡は今年東京芝2400で8戦して3着以内が4回。人気薄での激走もあり人気に関係なく走らせる。ここでも期待。
後は皇太子様が来場するのでヒラボクロイヤル。
トーセンマーチ、タスカータソルテ、ローレルゲレイロまで。
アドマイヤオーラはけちの付いた馬。そういうアヤのついたのは運がない。そして東京を滅法苦手としてる鞍上なら買うわけにはいかない。
これは私の勝手な想像なのだが3冠の権利はヴィクトリーにしかない。同じ(夫婦だから同じようなもの)馬主がそんな権利のある馬を邪魔するか?私が馬主ならオーラの鞍上にフサイチ殺しをさせる。生真面目な武はそれを不服として下ろされたのではないか。武はちゃんと走らせればダービーもチャンスありと思ってたはず。
勝手な想像だがドバイの建設の入札を落札させたほどの人ならそれくらいはやりかねない。建設業で解体屋なら身近にたくさんいるから良くわかる。
そういう勝手な想像でアドマイヤオーラは馬券の対象から外します。
馬連で17-15,12,9,5,1,13の6点。
3連複で17-15,12,9,5,1,13の15点。

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

FC2ブログランキング
人気blogランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
518位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック