10月22日大井競馬5日目10Rアンドロメダ賞

①アクセルファイヤー
52.8-38.4馬なり
②タッチブライト
53.4-39.3一杯
③エーピーゴンタ
追い切り手控え
④シャレーストーン
64.8-49.9-37.9一杯
⑤ビッグポパイ
53.2-38.9馬なり
⑥インプレッション
57.0-41.5馬なり
⑦パワフルダンディー
追い切り手控え
⑧コスモイライザ
69.5-51.0-38.8一杯
⑨サンキューウィン
坂路:30.8-15.4馬なり
⑩ダンディシャーク
65.6-51.4-38.0強め
⑪ジーエスライカー
65.3-49.9-35.8強め
⑫テイエムシップウ
出走取り消し
⑬クラフィンライデン
68.6-52.3-38.6強め
⑭アトラスシーダー
68.0-51.9-37.6強め

管理人の調教特注馬
ジーエスライカー

京浜盃馬のジーエスライカーが短距離に路線変更してきた。
血統的に短いところのほうが走るのはわかる。
しかし、逃げられなかったら脆そうだ。
テンに早い馬が揃ったここはハナを切れるかどうかが勝負の分かれ目。
今回のメンバーは勝つか負けるかの馬ばかり。
実際、どの馬が勝っても、あぁ、なるほどね。って言葉が出てきそう。
ただクラフィンライデンで時計を見てみると
重賞を除いて自己条件なら前半の3ハロンが34秒台。後半の3ハロンが37秒台。
そうなると差し馬はラスト3ハロンを36秒台で走らなければ前の馬を捉えきれない。
ハナ争いが激化したとしても番手で競馬が出来るクラフィンライデンなら巻き込まれることもない。
故に差し馬のラストは36秒を出せる馬しか差し切れない。
例えばクラフィンライデンの4走前のブリーズフレイバーの勝ったシーサイドカップも
パワフルダンディーは36.7だったがクラフィンライデンは36.9。
これではクラフィンライデンを差しきれないのは当然。
着差は0.1だったがもしクラフィンライデンが逃げてればもっと差はあったはず。
36秒台で差せる可能性の馬はエーピーゴンタ、インプレッション、パワフルダンディー。
この3頭くらい。
前に行く馬の中からやはりクラフィンライデンの50キロは狙ってみたくなる。
正ちゃんが不安だが幸い外枠。
軸はクラフィンライデン。
2軸目に上記の3頭。
3軸目に人気のジーエスライカー、ダンディーシャーク、アトラスシーダー、シャレーストーンを加える。

3連複
13-3,6,7-3,4,6,10,11,14(15点)

コメントの投稿

非公開コメント

毎度、お世話になっています。

こんにちは、いつも集計作業お疲れ様です。

明日の福島メイン会津特別にオレンジティアラ号が出走します。
初めての福島遠征ですが早くから中舘JKを確保して陣営もヤル気マンマン。
出来に関しても月曜の本追い切りで51.3-36.9-24.1-11.8と好時計で坂路を元気に駆けあがっています。
昇級戦だった前走で2着に入っているので今回は人気しそうで馬券的な旨味は無いと思いますが、今回もここに集う皆様の応援を頂きたいと思います。

応援宜しくお願いします!


No title

PON太さん、こんばんは。
鞍上が中館なら彼女にぴったりですね。
開幕週なので逃げたもの勝ち。
ここは是非通過してもらいたいですね。
きっと1番人気ですよ。
頑張れ!!
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
296位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック