FC2ブログ

愛馬の近況

久しぶりに愛馬の近況でも。
レースに出なくても口座からはしっかり引き落とされています。

タイキマヴェリック
牡 厩舎:美浦・田中清隆 在厩先:ビクトリーホースランチ
父 ネオユニヴァース 母 タイキディーバ 母の父 タイキシャトル

2010/7/19 - 浦河のビクトリーホースランチ在厩。
先週はBTCの坂路やトラックにて普通キャンターを消化しています。
担当の方は「週の前半はダート中心に15-15をこなし、
後半は坂路中心に乗り込んで、土曜にBTCの坂路で3F43.6秒の時計を出しました。
フワッとした走りで、馬なりで上がってきたように、まだまだ余裕がありますので、
この調子でどんどん進めていきたいと思います」と話していました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スパーキングガール 
サクラローレル/ターフマジョリック 栗毛 牝3 池田孝厩舎

2010/7/21-サンダンスEEで調整されています。
牧場内の馬場でダクを乗られていましたが、先週、視察のため来場した池田調教師と協議した結果、
骨膜の影響も徐々に解消されて歩様も良くなっており、回復の兆しが窺えることから、
今週からは馬場でハッキングを乗られるようになりました。
牧場スタッフは「このまま無理しないように進めていく予定です」と話していました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マヴェリックのほうは札幌開催での復帰を目指しています。
しかし、未勝利の身なので札幌が終わったら福島が最後。
後、多くても2~3レースが限度でしょう。

ガールちゃんはお母さんと同じで脚に不安があり
復帰の目処は立っていません。
しかし、復帰したら能力はあるのでちょっと期待です。
年内の復帰を祈っています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、お疲れです。
それにしても暑い・・

マヴェリック号は順調ですね。
残りは2~3戦、これから1戦1戦が生き残りを賭けての戦いですね。
デビュー1、2戦が1800mを使われていたのですが個人的には(ダートを含め)もう少し短い距離を試して欲しいですね。
札幌の3歳未勝利戦は圧倒的にダート戦が多いですね。期待と不安が入り混じってると思いますが頑張ってほしいですね。
スパキン号はソエさせ直ればって感じでしょうか。ここで無理すると更に復帰が長引く恐れがあるので慎重に進めて欲しいですね。
デビュー戦で見せたスピードは今後を充分期待させるものでしたからね。
復帰を楽しみにしています。

No title

PON太さん、こんばんは。
マヴェリックは復帰しても1戦1戦が勝負です。
きっとどのレースもフルゲートでしょうから勝つのは至難の業でしょう。
私もきっと砂適正はあると思うので、砂の短距離でもいいかなと思っています。
まずは復帰ですね。
ガールのほうは年が明けても抹消はないと思うので完全に治るのを待って復帰して欲しいと思います。
いつかPON太さんやトモさんの馬と対戦できるといいですね。
いつもありがとうございます。
プロフィール

南関東

Author:南関東
地方競馬を
こよなく愛する
競馬好きです。


にほんブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
401位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索


RSSフィード
最近のトラックバック